わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お別れ会と説明会

3月4日
幼稚園で年少役員さん主催のお別れ会がありました。
年長の保護者だけは招待してもらえます。

前半は年少さんたちも参加をして歌を歌ってくれたり、先生たちのダンスを一緒に見たりしました。
年少さんが退場した後は親子で○×クイズやじゃんけんゲームをしました。

昼食はおにぎりとケーキにおやつをいただいて子供たちと食べます。

後半は定年まであと一年だった園長先生が、急きょご家庭の事情により退職されることになったそうで、役員さん先生方のみで急きょ極秘に進められた、サプライズお別れ会でした。
この後半には年少さんや年少保護者も参加しました。

一年を振り返るビデオを見たあと、園長先生に子どもたちの集合写真のプレゼント贈呈
その日の御当番さんが渡します。

その日のお当番蒼空君でした~~~。
緊張しつつ大役を御友達とはたしておりました。


今年の役員さん、驚くほどフットワークが軽いし色んな挑戦を試行錯誤しながらしてくださいました。
色んな行事が多い幼稚園、そのお手伝いから、バザーや御祭の準備、一日中幼稚園
で過ごすこともしょっちゅうあります。
頭が下がります。

そんな役員4月からモンスターママやらせていただくことになりました~。
とはいっても補欠組なんで、お手伝い程度ですが・・・・・がんばりまーす。


次の日の5日は午後から小学校での説明会でした。
蒼空は入り口でママと陸とお別れして4月から6年生になる御兄ちゃんたちに連れられ、学校案内に出発。

体育館でママと一緒に説明会に参加していた陸さん、はじめは御絵描きしてみたりしてましたが・・・気づくと・・・やっぱりえんぴつを握りしめたまま御昼寝中(>_<)

市内でも人気校区なだけあって、近隣の小学校は3クラスあれば多いほうなんていってる中
5クラスになるそうです・・・・。


帰りは体操服を購入して、近所の御友達と公園によって帰りました(*^_^*)

4月がまちどうしい新一年生たちです。
[PR]
by cchi-mama | 2010-03-25 00:43