人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメツア~

19日水曜日
この日はママジージの還暦のお誕生日でした。

何ヶ月も前から、旅行に行こうと計画をずっと考えてきたのですが、運動会を直前に控えた甥っ子姪っ子を休ませるのもどうかと思い、ジジ、ババとモンスターと5人でという案もあったのですが、ちょっときもひけちゃうので、どうせなら予算をおいしいものを食べることに使おうと決まり、姪っ子たちも一日だけお休みしてグルメツアーになりました。

ほとんど母の行ってみたいとこになりました(+o+)

朝10時半に阪急梅田駅でみんなと待ち合わせをして、地下鉄を乗り継ぎ、日本橋へ
駅から徒歩1分、大阪 黒門市場に到着(#^.^#)

ここでおいしいお魚でランチです。
歩き回り、結局市場からすこしはなれた食堂で、お腹いっぱいお刺身やら煮魚を堪能(*^_^*)
食べるのに必死で写真は忘れました(+o+)
お腹いっぱいのご一行は、タクシーに乗り込み次の目的地通天閣へ・・
グルメツア~_b0081518_015544.jpg

グルメツア~_b0081518_022666.jpg

モンスターのおうちは見えるかなー(*^_^*)

グルメツア~_b0081518_051381.jpg

通天閣の神様?名物?びりけんさん

展望を満喫して新世界を散策しながら駅へ向います
新世界でどうしても母と私が行ってみたかったのが、串カツ「だるまや」さん

テレビでも幾度となく紹介されいる有名店。でも子供を連れて入るには大変だし、お腹はいっぱい若い子で長蛇の列ができているので諦めました。

グルメツア~_b0081518_012581.jpg


こんなことをしながら、閑散としたフェスティバルゲートを抜けて駅に向いました

さてさて次はどこかな・・・・・・・・・
by cchi-mama | 2007-09-26 00:13