人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活

4月から保育所に通うモンスターたち。
そのために用意した、タオル類と新しい洋服を洗濯して取り込んでおいたら
いつの間にか、二人でたたんでくれてました。
楽しみなんかな(*^_^*)
新生活_b0081518_1651951.jpg




カルタ
以前から早くモンスターたちに字を覚えさせないとっとおもって、色んな教材なんかを使ってやってはみるものの、どうやって教えてよいのか分からないと、パパ実家で話をしていたら、
パパ妹のまこちゃんとバーバが、こんなものを作ってくれました、
新生活_b0081518_1692951.jpg

ママ実家でことわざカルタなんかをやってるので、分かりやすく写真入の作ってくれました。
そ・・にはそらの写真をり・・・には陸の写真というように、身近な人の写真も入れてくれてます。

せの成果か、以前より興味も出てきたようで、道を歩いていても自分たちのなまえのひらがなには、大興奮です。
さすが幼稚園の先生(^^♪
by cchi-mama | 2008-04-14 16:13