わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

火曜日

b0081518_23484042.jpg

久々に公園で遊びました。
はるとくんと砂遊びしたり、走ったり楽しそうでした。
 去年はママたちがそばにいないとダメだったけど、最近は子供同士で遊んでくれるので、ママたちは木陰に避難できるようになって、幸せ(^_^;)

b0081518_23584181.jpg

最近のお疲れがたまっていたのか、ママがまったりしたからか、蒼空も久しぶりのお昼寝です
b0081518_025712.jpg
晩御飯クリームシチューとパン、レタス、トマト。きゅうり、アボカドサラダ
パンは普通のロール形はイチジクを。初めて挑戦した形はプレーン?
渦巻きパンはクリームパンです。
今回は、バターを多めにつかって、いつもは入れない卵も入れてみました。
いつもよりふわふわで柔らかくて、おいしい・・・とパパに絶賛してもらえたのでよかった・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-30 23:48

29日月曜日

b0081518_23363137.jpg
実家に泊まったり帰ったり、あわただしい毎日が続きましたが、昨日でひと段落(*^_^*)
この日は私が夕食を作りました。
お姉ちゃんたちは空手にいくので、早めの夕食です。
焼きそば、エリンギ、豆腐、うすあげ、ジャガイモのお味噌汁、いかとタラのレモンバター焼き。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-30 23:41

大掃除

b0081518_23284344.jpg
25日木曜日から、ママの実家で大掃除です。
この日は、畳の入れ替えです。持ってかえってもらってから、濡れた新聞をばらまいてほうきで掃きます。
モンスターたちもお手伝いです。
 ほかにも障子やガラス戸、欄間などを全部はずして、ゴシゴシ洗いました。
なかなか普段使わない筋肉も使ったようで、体中が痛いんです・・・(-_-;)
年かな・・・・・・(>_<)
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-30 23:35

ねんど遊び

b0081518_23231752.jpg
リクが心配だったので、今までさせたことがなかったのですが、実家で楽しそうにあそんでいたので買ってみることに、以外や以外、おとなしく遊んでるではありませんか。
 キッチンにたつと必ず、まとわり着くリクが、見むきもせずに、黙々と遊んでいます。
おかげで夕食の用意がはかどりました。
 これはいけるかも・・・・なんて思っていたらやっぱりやっちゃいました。
「ママーリクがたべたー」(-_-;)
小麦粉の粘土とはいえ、口中粘土だらけにはあせりました・・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-30 23:32

22日月曜日

b0081518_2320162.jpg
晩御飯
チキンカレー
らっきょ
マカロニサラダ
サーモンマリネ
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-30 23:22

ご対面

日曜日パパのひいおばあちゃんの99歳のお誕生日のお祝いをしました。
モンスターたちがヤシャ孫なんです・・・・びっくり!
蒼空は6ヶ月頃に一度会ってるのですが、覚えてないので、緊張気味です。
リクと心桜ちゃんは初対面・・・・。
親戚の小学生のお兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらいました。
b0081518_22571524.jpg
 

夜は千里のおうちで焼肉パーティーをしました。
モンスターたちはお肉よりも、サーモンのお刺身が気に入ったようでした
b0081518_22585833.jpg
 b0081518_2335477.jpgこの日初めてリクがトイレでおしっこしましたー。
パパの妹の真子ちゃんが、粘り強く頑張ってくれました。ありがとう・・・
こういうときに持つべきは、保母さんの妹です(笑)
 しかし妹は妊娠初期・・・・にもかかわらず、モンスターたちとたくさん遊んでくれました。
ありがとね・・・・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-23 22:59

こんなんです

b0081518_2233641.jpg
アップの順番逆になっちゃいました。
最近のお買い物風景はこんなんです。
ちなみにここは川西阪急百貨店です。
写真がちっちゃすぎました(-_-;)すいません。
買い物かーとの椅子にはお兄ちゃんが・・したのかご置きには弟くん。
少し前までは反対だったのに・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-22 22:35

リベンジ

土曜日
b0081518_22252319.jpg以前シフォンケーキを焼き上げて、逆さまにして冷ましている間に、モンスターたちの立てては落すというおもちゃ状態になり、ボロボロになってしまったので、今回は目に入らないように、頑張りました。
20センチのレシピで作ってしまったので、ミニも登場です。
 中身はバナナ、ゴマクランチです。
主人は甘党なので、シフォンは好きなケーキではないので、あまり食べてくれませんでした。
(-_-;)
 ジャガイモパンb0081518_2230560.jpg
ジャガイモをオレンジバター煮にして入れました。
思ったほど甘くならなくて残念。
まだまだバター煮は私には難しいようです・・・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-22 22:28

火曜日

b0081518_12212189.jpg
ちょこちゃんがはちみつたっぷりのパンを焼いていたので、私は牛乳とバターを使ったリッチ生地にメープルシロップとメープルシュガーをたっぷりいれたパンを焼きました。
トッピングにもメープルシュガーをふり振りして焼いたのですが、
始めに焼いたのは、少し焦げちぃました。

b0081518_12252488.jpg
チョコマドレーヌも焼きました。
今回は別立てでやったのですが、卵白を室温におきすぎたのか、あわ立てくれなかったので、
無理やり共立てに変更(>_<)
チョコもソースを使ってたのを、普通のいたチョコに買えて、生クリームを加え。
なかなかおいしく出来ました。
 今回もそうでしたが、最近パンもお菓子も、なぜか、ひとつはトラブります(^_^;)
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-19 12:37

b0081518_1218979.jpg

午後は電車に乗って千里のお家に行きました。
梅田経由で千里中央に行ったので以前働いていたカフェに寄って休憩しました。
知っている子は一人しかいないんですが、運よく逢えました。
一緒に仕事をしていたころは20歳ころで、若さいっぱいかわいい女の子が三年ほどたって、落ち着いて、こっちが目を合わすのが恥ずかしいくらい、綺麗な女性になっていました。
いつもブログで仲良くしてもらってるちょこちゃんは、私のなかでこの彼女のイメージだったので、ちょこちゃんもきっとこんな感じかなーなんて考えちゃいました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-05-19 12:18