わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょい悪ベビー

b0081518_22302535.jpg
先日西松屋で買った子供サングラスと、誕生日に買ってもらった、アンパンマンギターを片手にこのポーズ・・・・・・っていうか、陸ちゃんお熱あるんですよ~~~~~~。
 
木曜日の朝から高熱のリクちゃん、上がったり下がったりの繰り返しなのに(-_-;)
子供がすごいのか、リクがすごいのか、9度近くあっても、ご機嫌で遊んでるのかと思ったら、体を小刻みに震わせて、ぐったりしてみたり。
陸ちゃん頑張って、早くなおそうね(^_-)-☆

パン

b0081518_2246452.jpg以前チョコメロンパンを作って大失敗したときの、クッキー生地が余っていたので、パン生地と一緒に捏ねちゃいました(^_^;)
チョコ色になった生地にさらにチョコを巻き巻きクルクル。
丸い方は自分用にチョコなし。
今朝はなぜか蒼空がハイテンション

おいしーを連呼してさらに、「ママありがとう」だって・・・・・・
朝からルンルンのママでした。
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-30 22:46

ポッポランド

b0081518_20441857.jpg

6月のお誕生会をしました。
去年ははるくんと二人だったけど、今年はこんなにいました(^_-)-☆b0081518_204747.jpg
先生が質問してます。
先生「いくつになりましたか?」
蒼空「・・・・・・・・・・」

先生「好きな食べ物なんですか?」
蒼空 しばらく考えて「バナナ・・・」   えっ本当ですか?てかんじでした(笑)
 


おやつ
熟れ熟れのばなながあったので、ホットケーキミックスと、微妙にあまっていたクリームチーズ、胡麻シリアルを混ぜ混ぜ・・・簡単マフィンのできあがりb0081518_20532757.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-29 20:53

おうち

b0081518_11183766.jpg
b0081518_11194064.jpg
アンパンマンのお絵かきハウスです。
はるかたちが組み立て、色塗りもしてくれました。蒼空はお絵かきするより、中に入って遊ぶ方がよかったみたいです。
 ジージもバーバも服や靴をたくさん買ってもらいました。ありがとう・・・
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-29 11:25

お誕生日

b0081518_11112287.jpg

26日は蒼空の3歳の誕生日。
ママの実家で焼肉パーティーしました。
しかも蒼空だけ特別サーロインステーキです。(結局みんなに一口ずつすそわけ)
はるかやいぶ姉ちゃんたちにもアンパンのおもちゃを買ってもらって超ご機嫌でしたb0081518_11154683.jpg
大きなケーキも買ってもらいました。
これは、このあとチョコと苺を奪い合うように食べてました。
 
元気で優しい男の子になってね・・・・
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-29 11:17

お祭りじゃーい

b0081518_1151210.jpg

日曜日、ママのいとこのライブがあったので、岸和田まで見に行きました。
なぜはっぴかというと、兄は岸和田だんじり祭りの歌を歌って、泉州方面では超有名人。なんでお祭りなかんじで行きました。
蒼空は会場が暗くなって、だんじりの映像が流れだすと大泣き(T_T)
したものの、自分達が大好きな歌が流れるとノリノリで楽しんでました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-29 01:15

おっとっと

昨夜の寝姿です。
体が半分落ちてます。かろうじて布団が命綱に・・・。
このあと布団をはがしたらやっぱり落ちました(-_-;)
それでも寝てる・・・恐るべきモンスター
b0081518_10153981.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-06-24 10:15

お誕生日会

夕方になって、パパの弟君たちがやってきました。
実は水曜日がお休みの弟君たちに合わせて、ちょっと早い蒼空の3歳のお誕生日パーティーを開いてもらいました。

バーバがこんなにたくさんのパンを焼いてくれました。
クリームパン。カフェリーヌ入りのチョコクリームパン、ウイナーパン、イチジクパン、ピザパン 
b0081518_12125238.jpg



そして豪華な夕食です。b0081518_12161023.jpg
まだほんの一部、納め切れなかったご馳走がテーブルいっぱいに並んでます。
 
お手伝いするつもりで早く行ったけど、モンスターたちの襲撃は、邪魔しに行ったのかも・・・・・
なんだか、あわただしい中で、たくさん作ってくれてバーバ有難うございました。
 
汗だくになって大変だったけど、乾杯して飲んだビールがめちゃくちゃおいしかった~~~~~。
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-22 12:21

お水遊び

到着してから、汗いっぱいだったのと、ママもバーバもある準備に忙しいので、お風呂場においやられたモンスターたち。あまりにも誰も見に来てくれないので、泣いちゃった蒼空でした。b0081518_11591174.jpg





水浴びもたっぷりして、気持ちよくなったリクはお昼ねタイムb0081518_1281627.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-22 12:09

暑いね

水曜の午後は電車に乗って千里のおうちに行きました。

駅で電車を待ちながら、給水タイム
さて、今日は千里のおうちで、何があるのかな?
b0081518_11524546.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-06-22 11:52

・・・・・のつもり

b0081518_11335038.jpg水曜日はポッポの日でした。
この日は一周遅れで父の日のプレゼント作りです。
蒼空が書いたパパの顔・・・・だそうです(^_^;)
パパの似顔絵を書いてるつもりが、途中で「パパの顔?」って聞くと「そら・・・」
両方の顔になりました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-06-22 11:34