わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30日日曜日

今年も行きました。
一時間ほど走って、京都の入り口あたり?に流れているるり渓。
かんかん照りの真夏日に行ってちょうど、気持ちよく遊べるくらい涼しくて、綺麗なかわなんです。
子供の頃は、穴場って感じで誰もいなくて独占状態で遊べたんですが、最近はちらほらと先客がいたりして、ちょっとがっかりです。

大人が10人子供が11人と大勢で行ったのですが、やっぱりモンスターたちは、泣いてばっかりです(-_-;)
情けない。
b0081518_12563597.jpg
ママに無理やり川に座らされて、泣きまくって、疲れたのでご飯もたくさん食べれます。
手づかみでご飯食べてます(^^♪
この日はてんぷらをしてたべました(^^♪
b0081518_12585371.jpg
最後は恒例スイカ割り。
いつもトリはモンスターパパですが、この日は休日出勤でいけなかったので、甥っ子です。
割れたあとはあっという間に、なくなりました。


先週からなにかと忙しくて、パンも焼けなかったので、今からパン作りです(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2006-07-31 13:05

26日水曜日

午前中はポッポランドの夏祭りが大井戸公園でありました。
暑くてママたちはクラクラしたけど、モンスターたちは大はしゃぎ。

仲良くおもちゃの金魚すくいをたのしんでます。
このあと蒼空は、シャボン玉遊びやヨ~ヨ作りをしたりと、全部愉しみましたが、リクは金魚すくいが気に入ったようで、最後まで、夢中でやってました"^_^"
恐るべし集中力です。
b0081518_12234847.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-07-31 12:24

25日火曜日

午後から母と姪っ子たちと、神戸三宮にお買い物に行きました。
目的は姪っ子たちのサンダル探し。
でもなかなか、子供用の靴を置いてるところがなくて、結局自分と妹の靴だけを購入(*^_^*)

途中で休憩がてら、おやつタイム。
モンスターは二人で仲良く、大きなショートケーキを平らげました(^^♪
b0081518_1219257.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-07-31 12:19

22日 土曜日

今年も出しました。実家でのビニールプール。
蒼空が生まれてから、毎年ビックビニールプール(船の形やら、色々)だったのですが、今年は普通サイズのビニールプールなので、裏庭ではなく、お庭でしました。
・・・というか、お姉ちゃんたちは近くのプールに出かけたのですが、モンスターたちは、保護者付き添いがいるので、面倒くさいママに、このプールでごまかされたのでした(^_^;)

まあ楽しく遊んでたのよしとしましょう・・・・・・・・。


b0081518_23395375.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-07-22 23:40

21日 金曜日

この日は甥っ子の11歳のお誕生日だったので、実家でお祝いしました。
毎回誕生日パーティーとなれば、7人の孫(今回一人欠席)のために、せっせとお料理をする母。
ご苦労様です。

モンスターたちも、最近は雨ばかりで、おうち遊びが多かったので、お兄ちゃんやお姉ちゃんにいっぱいあそんでもらって、楽しそうでした。
b0081518_23262963.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-07-22 23:25

16日 日曜日

先週末は、まだいつ蒼空の熱が上がるか分からなかったので、夕方お買い物がてら、つかしんに行きました。

ブラブラ買い物を楽しんでいると、なにやら行列を発見(^^♪
なにやら、おもっちっぽい?

早速並んで購入
b0081518_23135778.jpg

手前がショコラ、奥はスイートポテト
お持ちの中にクリームが・・・・・・。
     お味のほうは・・・・・・・微妙(*^_^*)というか普通?でした。
[PR]
by cchi-mama | 2006-07-22 23:16

ばんごはん

今日はとってもとっても暑かったので、なるべく火を使わないものにしました(>_<)

レタス、シーチキンマヨ、きゅうりを巻き巻きして、サラダ巻き・・・
とおうどん トマト

昨日母と妹が、桃やトマト、泉州のみずなすやしらす・・・なんかをたくさん持ってきてくれました。

火曜日の夜に蒼空が熱を出してから、おうちにこもってたので、とっても嬉しいお客様でした。
今日は熱もすっかり下がって、食欲もでてきたよう・・・・・。
一安心です。
b0081518_23405484.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-07-14 23:41

いじけてる?

b0081518_23254253.jpg

陸「ねえねえ、お茶のんだら、砂場であそぼーよ」

蒼空「いやだ」
陸 「なんでよ」
蒼空「だって、サンダルの中に砂が入って気持ち悪いんだもん」

って感じかな?
[PR]
by cchi-mama | 2006-07-14 23:25

プレゼント

土曜日は、とっても忙しい一日でした。
朝から、ママの実家へ行き、先日お誕生日だったママの妹が頂いてきた、お花と風船の数々を見物してきました。
 おうちにはこんなミニーちゃんやミッキーがたくさんいて、モンスターたちはおおはしゃぎです。
どこへ行くのも、風船とお手てつないで行きます。
お花はママも大好きな、胡蝶蘭やカサブランカがいい香をさせていました。
午後から、ママはおでかけだったので、今度は電車に乗って、千里のおうちにいって、モンスターを預かってもらいました。

二人になってから、なんとなく預けにくくなってたので、久々のお友達との時間とっても楽しかった(*^_^*)
ジージ、バーバ有難うございました。
b0081518_6145769.jpg


夏です
今年もママの実家でのこんなお昼寝スタイルです。
蒼空が生まれたときに、バーバが買ってくれたベビーベットようの蚊帳。
夏のお昼寝時にはかかせません。b0081518_6202649.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-07-12 06:20

チャッピー

b0081518_23351778.jpg

今年も月一回のプレ幼稚園チャッピーが先月から始まりました。
今年も春花ちゃんと一緒です。
しかし 週一回のポッポランドで、2年目に入って、ようやく活発になってきた蒼空ですから、みんなが手遊びしようがダンスしようが、見てるだけです。
(陸はノリノリやのにね)

今日は帰りにシャボン玉をもらったので園庭で遊びました。
チャッピーに行くたびに思います。
「幼稚園の先生ってすごいなぁーっ」て(^O^)/
肉体派?の女優さん?かな(すいません(?_?))
[PR]
by cchi-mama | 2006-07-06 23:35