わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二日目(21日)

朝から朝食バイキングで、たべまくり、またまた狸のお腹になりました。
そして時間いっぱいまで、またプールで遊んでから、向かったのはオノコロランドです。

この日はとっても暑くて大人はみんなバテバテでした(^_^;)
ジージはクーラーの効いた館内で休憩です。

まず入ったのが、童話の森
b0081518_1462216.jpg

ここは三匹のコブタです。
b0081518_1471162.jpg

あっそらがいた!!!!!!
って孫悟空でした(笑)そっくりでしょう?


続いてミニチュア展
世界の有名な建物がミニチュアで作ってあります。
b0081518_1494142.jpg
インドのターンマハル

b0081518_1411281.jpg
ドイツ
ノイシュバンシュタイン城です。
ほかにもたくさんあったのですが、バッテリー切れ(;_;


あわただしい二日間だったけど、とっても楽しい二日間になりました。
今度は四国の方までいけるといいな(^_-)-☆
モンスターたちも満喫のたびでした。

簡単すぎる旅行記でした。(^_^;)
すいません
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-30 14:16

夕食

お子様ランチ
b0081518_23384396.jpg
姪っ子たちには、これにお刺身が付いたコースでした。

さあいまからご飯というときに、疲れたのか、こんな感じで寝ちゃいました。
b0081518_23451955.jpg
でも帰るまでには、しっかり食べましたけど(^^♪

さてさて大人は
オードブル もろこし豆腐、鱧ざく、とびあら唐揚げ、豆さざえ、蛸塩辛
b0081518_2347422.jpg






鯛シャブ

b0081518_2349127.jpg


あと5品ほどあったのですが、飲み食い、喋りに夢中になってて忘れちゃいました。
父はさらに2.3品多いコースで、みんなのお腹は、たぬきさんでした(*^^)v
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-29 23:51

淡路島旅行記

20日日曜日から一泊で淡路島に行きました。もともと今回の旅行は、妹が両親を招待した実家での家族旅行だったのですが、この日が誕生日だった私に合わせて、招待してくれたのです。(だんなさんは仕事の為欠席)車で走ること、二時間弱ホテルエクシブ淡路島に到着。
 
チェックインに少し早かったので、散歩がてら海で遊ぶことに。
b0081518_2395185.jpg
海デビューのモンスターたち、砂浜は暑いし、海草はくっつくし、波はやってくるので、やっぱり蒼空は大泣きでした(^_^;)

結局みんなが遊んでる間、ジージとカキ氷を食べてました。
b0081518_23163820.jpg

部屋に入ってから、今度は屋上のプールに行きました。
ママは水着を忘れてしまったので、見学(-_-;)

みずあそび大好き陸は、早速みんなと遊びますが、そらはモジモジ(T_T)/~~~
バーバが誘っても、首を立てには振らないのに、ひーちゃんが上着を脱いで、ビキニ姿になったとたん、抱っこされに行くではありませんか(+o+)

わが子ながら・・・・・情けない(T_T)/~~~
やっぱり男ですね。
b0081518_2320563.jpg見てください、このお顔(-_-;)

陸はジージと遊んでもらってますが、なかなか休憩をさせてくれないので、ジージは疲れたようです(^_^;)
b0081518_23214663.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-29 23:22

16日水曜日

バーバ、はるか、イブと岸和田のママの従兄弟の家に遊びに行きました。

その従兄弟たちとは、一回りも年が離れてるので、なかなか会うことがなかったので、とっても話が弾み、叔母夫妻、従兄弟の兄二人と、母と6人で飲んでたべて、笑って、とっても楽しいひとときでした。
 しかも、30年以上も前になくなった祖父の声が聞けるという、とっても素敵なプレゼントもありました。
会ったこともない人の声が残っていて聞けるなんて、なんだか不思議でした。



その間、子供たちは従兄弟のお嫁さんや、娘さんに、たっぷり遊んでもらって楽しかったようです。
b0081518_23225460.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-23 23:24

14日月曜日

お昼から千里のジージバーバと帰省していたパパの妹夫妻と、神戸のパパのおじいちゃん家に行きました。
b0081518_2362481.jpg

お正月以来だったので、ふたりとも緊張気味でしたが、マコチャンたちにたっぷり遊んでもらって
最後は大暴れして帰ってきました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-23 23:08

12日土曜日

大阪城ホールにディズニーオンアイス『ファインディングニモ』を見に行きました。
パパがお仕事で行けなくなったので、陸を川西のバーバにお願いして、蒼空と二人で出かけました。
b0081518_157302.jpg
会場にはハル君ファミリーや春花ちゃんファミリーがいたので、たくさん楽しめました。

来年は陸も来ようね。
b0081518_15113914.jpg
帰りにディアモールでお茶しました。
もう少し買い物や梅田散策したかったんですが、何故かとっても疲れてしまって(-_-;)
生活が変わるとダメですね(^_^;)
人ごみに疲れちゃうなんて・・・・。

まあかわいい王子様とたっぷりデートできて楽しかったかな(^^♪
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-22 15:16

8月11日金曜日

夕方からつかしんに、蒼空のカットに行きました。
アンパンマンのビデオを見ながら、おとなしくできたので、トーマスやアンパンの乗り物で遊んで帰りました。
b0081518_1522557.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-08-22 15:02

8月10日

b0081518_11505922.jpg

ランチにクレープ焼きました。
ハムや胡瓜レタスをマキマキして出来上がり。

モンスター達はちょっと食べづらかったみたいですが、たくさん食べました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-19 11:50

9日朝食

昨日食パンとチョコパンをやいてたので、子供たちはチョコパン、私たちはサンドウィッチって決めてたのに、寝坊してしまって(-_-;)(だって4時30すぎに起きれます?・・・・なんて言い訳しちゃった)
なもんでチョコパンをパパに持たせ。子供とサンドウィッチにする予定が、これまた、7時前から陸がお腹が気持ち悪かったらしく、ぐずぐず・・・・(>_<)
もどすだけどもどしたあとは、ずっと抱っこ(^_^;)蒼空の朝食もコーンフレークしかしてやれず・・・・・。
何とか9時過ぎに寝てくれたので、あわててベーコンエッグをはさんだ簡単サンドにして、メイプルティーと一緒に食べました。b0081518_22403413.jpg
しかしこの時期のぐずぐず抱っこは、暑いわ苛苛するわで辛いです。
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-09 22:41

8日火曜日

たっぷり午前中はるくんと遊びました。
蒼空とハル君はなにやら二人で、あっちこっちで遊んでくれるので、ママたちは日陰で楽しくおしゃべりできました。
b0081518_22313427.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-08-09 22:31