わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

28日

いつものメンバーで公園です。

仲良く四人で滑り台。

みんなでくっ付いてすべったり、すべる人と、下で

カンカンカン~はいどうぞ~。と踏み切りごっこ。

写真ははるとくんと、並んですべってます(@_@;)落ちないかひやひやデス
b0081518_2134684.jpg




ブルーベリーチーズケーキ
本当はマーブル模様にしたかったんですが、結構たくさんいれちゃったので、なんだかきたない(-_-;)


しかもオーブンからだすときに、落すという、ドジを炸裂させたため、さらにひどいことに(;_;

つくづく反省です。この大雑把な性格_(._.)_
b0081518_21392233.jpg

生クリームと豆乳を半分ずついれたので、そんなに濃厚にならず、おいしかったかな。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-29 21:40

金曜日

b0081518_2248572.jpg

順番間違えちゃいました。



22日金曜日は春花ちゃんと遊びました。

相変わらず積極的なガールフレンドにタジタジの蒼空です。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-25 22:48

ねじりパン

こちらも、ママの尊敬するだいすきなbahagiaさんが、自家製の折込シートを作っていたので

早速レシピを探して作りました。
b0081518_224291.jpg

混ぜては、レンジに入れるの繰り返しで、とっても簡単に作れました。
b0081518_22425886.jpg


こんなに簡単におうちで作れるんですから(^^♪

ちょっとはまりそうです。
いろんな味に挑戦してみたいなー。

おっとー早速手が伸びてきました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-25 22:44

HAPPYケーキ

23日土曜日のおやつは待ちにまった、おやつです。

ママの憧れでだーいすきな『のんびりのびのび』のさらさんのハッピーケーキ。

嬉しすぎて、写真がちゃんととれなっかったんです(T_T)/~~~

もうラッピングから、何から何まで、細かく心配りされていて、センスのいいサラサン。

b0081518_22363815.jpg



モンスターもパクパク食べました。

しっとりとしていて、バターの香もよくて。。。。もうしあわせ~~~。

日曜日は姪っ子や甥っ子たちの運動会だったので、差し入れで持っていくとあっというまに完売(ToT)/~~~

ちょっと持ったいったことを後悔です。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-25 22:39

20日水曜日

久しぶりにいつものメンバーで、公園遊び。

陸がずいぶん、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに、ついていけるようになりました。

b0081518_1464074.jpg




イチジクパン
イチジクでコンフィチュールを作ったのですが、ちょっと水分を飛ばしすぎた感じだったので、パン生地に混ぜて、ドライフィグもまきまきして、食パンを焼きました。


形と色がちょっと納得いきませんが、やわらかくておいしかった~。
b0081518_1495530.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-09-23 14:10

初めての・・・・・

日曜日はママがおでかけのため、パパの実家にモンスターをお願いするつもりだったのですが、本人の強い希望により、パパの一人で初子守・・・となりました。
世間の三連休など関係なく、日曜日もお仕事だったので、夕方入れ替わりでバトンタッチ。



お友達にお土産パン焼きました。
b0081518_1175575.jpg

上 ドライフルーツのコッペパン
右 蜂蜜ロール
下 ピザパン


新婚ホヤホヤ幼馴染のMちゃん、第二子妊娠中の大親友Aちゃんと
花かれんで食事をしながら久々の再会を喜びました(笑)

主婦が三人ですから、会話の中心はやっぱり家庭のことだんなさんのこと、子供たちのこと。
Aちゃんも4歳の男の子なので、『やっぱり男の子はかわいいねー。』と親ばか、溺愛っぷりを語ってました(-_-;)

愉しい時間はあっというまに過ぎました。

パパはどうだったかというと、やっぱり寝かしつけは難しかったようで
ビデオに頼ったようです(^_-)-☆

初めての子守ご苦労様でした・・・。もう懲り懲りかな??????
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-19 11:26

仲良し公園

b0081518_109142.jpg

先週は実家の母が高血圧で体調を崩したので、姪っ子やらの世話をしに帰っていました。

よくあることなので、一晩ゆっくりしてれば治るだろうと誰もが思っていたのですが、今回ばかりはなかなか回復しないので、もう年だし、ちょっと心配もしましたが、風邪もこじらせていただけのようでした(^_-)-☆



犬の散歩がてら、近くの公園で遊びました。
大きなアスレチック????に挑戦です。
この前まで、登ることすら怖がってしなかったのに、なんと上って、つり橋を渡り、また自分で降りてこれました・・・・。
親ばかながら、感激してしまいました(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-19 10:19

ポッポランド

b0081518_2303781.jpg

6日水曜日。
八月はお休みだったので、久々のポッポです。
この日は新聞紙を丸めて色んな形を作りました。
蒼空のリクエストはマジレンジャー(・・?)

母は頑張りました(;^_^A
新聞紙を丸めて青い折り紙をせっせと貼りつけたとこで時間切れー。
結局ただの青いボールでした。

はるくんと一緒にご機嫌ピースです
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-09 23:00

チョコチップクッキー

今日は、残暑もお休み。とっても涼しい一日(*^_^*)

こんな日はオーブンも辛くありませんね・・・・。

なので、久しぶりにクッキー作り。

またまたカフェリーヌを使って、尊敬するsarajyaさんレシピのチョコチップクッキー(*^^)v
b0081518_1924728.jpg



モンスターたちには大好評(*^_^*)

でもきっとパパからはブーイングが・・・・・・・(^_^;)

「クッキーは好きじゃない・・・・・」の一言で終わるんですきっと・・・・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-05 19:02

朝ゴパン

昨日久しぶりにパンを焼きました。
b0081518_17585715.jpg

左からチョコスティック(のつもり)パン、真ん中上、ピザパン、下メープルシュガーパン(カフェリーヌを混ぜてみました)右イチジクパン
最近は焼いても何故か不調続き(-_-;)
でも今回は久しぶりに、柔らかくできました(*^_^*)
特製ブルーベリースムージーとともにいただきまーす。
[PR]
by cchi-mama | 2006-09-01 18:02