わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お買い物

30日月曜日。
日曜日結婚式が終わってから、実家に戻ると、モンスターの疲れはピークに。

着替えるとすぐ姪っ子たちと布団に入ってしまったので、泊まることにしました。

b0081518_23482127.jpg

月曜日バーバとお買い物に行くと、カートのなかですやすやと陸が寝ちゃったので、ひーちゃんのお迎え場所まで荷物と一緒にカートに載せられてゆらゆらです。
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 23:50

29日日曜日

ママの従兄弟の結婚式がありました。
式が神前で人数が限られているので、披露宴のみの出席です。
b0081518_239513.jpg

姪っ子たちは着物にチャイナドレス。
モンスターたちは、この日の為に探し回って買った(買ってもらった?)スーツです。


b0081518_2312832.jpg

あれあれ陸ちゃんお色直しですか・・・?

さてさて何が始まるのかなーーーー"^_^"
b0081518_23255413.jpg

b0081518_2329837.jpg

ワッショイワッショイ。

バーバが「お祭りマンボ」を歌いだすと、会場にハッピ姿の子供たちが入ってきます。
モンスターはおみこしをワッショイワッショイかついで、親戚の子は、みんなにアメを配って回りながら、みんなと会場を練り歩きました。


賑やかな曲と子供たちのかわいらしさに、会場は大盛り上がり、フラッシュの嵐です。
子供たちが近くに来ると、みんなひたすらシャッターを切っていました(*^_^*)

きっと本番では泣いちゃってできないだろうなーって諦めてたのですが、お姉ちゃんたちが一緒だからか、泣くことも抱っこをせがむこともなく、最後は二人だけであっちにフラフラ、こっちにフラフラと会場中を歩きました。


夜は親戚だけの二次会に行って、モンスターたちはたくさんのお姉ちゃんたちにかわいがってもらって、あそんでもらいました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 23:39

お散歩

モンスターたちの最近のお気に入りごっこ遊び。
b0081518_22502661.jpg

最近ママの実家に遊びに行くと、蒼空はお姉ちゃんたちと犬の散歩に行くのが大好きなんですが、家でも陸を相手に交代で、散歩遊びです。
ちゃんと袋を持って、お散歩させます。

蒼 「ウメ(実家の犬)いくよ」

リ 「ワンワン」

  陸がママの足をぺろぺろすると、ぐいっと引っ張って
蒼 「こらウメ」 ママに向かって満面の笑みで
   
   「すいません~~~」
   「ウメダメでしょう。知らない人でしょう・・・・」

とこんな感じでお散歩ごっこは毎日続いています(*^_^*)

子供の観察力は恐ろしい(>_<)    
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 22:55

クッキー

おやつにクッキーを焼きました。
モンスターにはくるみとチョコをたっぷり。

ママ用には胡桃をたっぷりです。
b0081518_22491644.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 22:49

25日水曜日

ポッポランドの帰りにいつものメンバーでマクドナルドでランチしました。
b0081518_22435959.jpg
(小さくしすぎました)

ハッピーセットをハル君は完食。はるかちゃんも少し残しただけなのに、モンスターたちは1セットを半分づつなのに、一番食べるのが遅かった(-_-;)

b0081518_2247083.jpg
陸は特等席です。
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 22:47

南千里公園

b0081518_2219377.jpg

15日22日と千里のジージバーバと公園で遊びました。
22日はいとこのこころちゃんも一緒です。

たくさんあそんで帰りはバーバの自転車に揺られてスヤスヤ。
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-31 22:19

19日木曜日

久々に馬公園で、春花ちゃんと遊びました。

仲良く三人でお砂遊びです。


このあとしかられた陸は、逆切れしてママに砂をかけるつもりが、自滅。

自分の頭にかけちゃいました。
b0081518_15424248.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-10-23 15:42

初メロンパン

なかなかうまくいかなかったのですが、義母にメロンパン講習を開いてもらって、なんとかマスターできました。

早速自分でチャレンジです。

クッキー生地には、メイプルシロップと蜂蜜を使いました。
ちょっと切り目を入れすぎて敗れたりもしましたが、なんとか成功(*^_^*)


毎朝欠かせない、ブルーベリースムージー(目も腸も快調です(^^♪)
とともに頂きました。


パパにも合格点ももらったので、お友達にも配っちゃいました。
b0081518_154009.jpg


 
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-23 15:40

18日晩御飯

ハンバーグ、初挑戦のおから、トマトサラダ、大根の煮物などでした。
由佳ちゃんから黒豆の枝豆をもらったので、ママの晩酌用に・・・・と思ってたのですが、モンスターたちも気に入ったようで、無心で食べてました。
b0081518_15242746.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-10-23 15:33

8日日曜日

久しぶりにママのお友達の文ちゃんファミリーと文ちゃんの妹ファミリーと大阪空港内にある

伊丹スカイパークに遊びに行きました。

滑走路の近くに公園施設があって、遊具で遊びながら、真近で飛行機の離発着がみれるんです。

b0081518_1592851.jpg
写真は義弟と愛娘のこころちゃん、勝手に使わしてもらっちゃいました、ごめんね(>_<)



b0081518_15111554.jpg

文ちゃんの妹ちゃんの次男坊はるきくん10ヶ月。
三人で仲良くおやつタイム。


b0081518_15134936.jpg

夕方は文ちゃんファミリーとダイヤモンドシティーでご飯を食べて、遊具コーナーで遊びました。

昼間はなかなかかずまくんとあそべなかったけど、夕方にはすっかり仲良しであそんでました。

なかなか一緒に遊びにイケないので、毎回帰るころになってやっと打ち解けます(-_-;)


夕方からぱぱがいなかったので、人見知り炸裂のモンスターたちの大泣き抱っこ攻撃は疲れたけど、愉しい一日でした。
[PR]
by cchi-mama | 2006-10-23 15:19