わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

26日日曜日

日曜日のお昼はママの妹のひ~ちゃんが、キッズプラザ大阪に行こうと誘ってくれたので、はるか、イブと行きました。

b0081518_2330713.jpgジャンプした圧で筒の中のボールをあげます・・・なかなかうまくいきません
  


b0081518_23314652.jpg陸はグルグルハンドルを回すとお水が出ます・・・・。



ほかにもシャボン玉が作れるとこや、おおきな迷路。
世界の楽器・・・・などなど室内でたくさん遊べます。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-30 23:43

24日金曜日

午後から春花ちゃんのおうちで遊びました。

いつもながら、大騒ぎしてたくさんあそびました。

だんだん小競り合いもなくなってきて仲良くおもちゃで遊べるようになったので、

ママたちはおしゃべりに夢中でした(*^_^*)
b0081518_2318455.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-30 23:19

21日火曜日

母とダイヤモンドシティーに行きました。

先週末からモンスターは嘔吐下痢、ママは熱で寝込んだりと、引きこもっていたので、大はしゃぎのモンスターです。
b0081518_23470100.jpg一台ずつ乗り込んで、ご機嫌でドライブです。
これに乗ってると、走り回ることがないので、ゆっくり買い物ができます(*^_^*)


お野菜や魚をたっぷり買ってもらって、おうちに帰ろうとすると、モンスターたちが拒否。
バーバが一緒なんですから、当然実家に行って、大好きな姪っ子たちと遊べると思っていたようで・・・・(-_-;)
結局夜にパパがお迎えに行くということで、バーバと共に笑顔で去っていきました。
えっ(+o+)泣かないの~~~~~~~(T_T)/~~~
そうだよね~~~たっぷりあそんでくれるお姉ちゃんたちがいるんだもんね~~(いじける母でした)




しかしイジケルのもつかの間、ここぞとばかりに一人を満喫。
ブラブラウィンドーショッピング、久々に一人でスタバでお茶・・・・・・

あーし・あ・わ・せ~~~~~~。

を満喫して帰宅。
そして今度はのーんびりパンを焼きました。
b0081518_23543178.jpg
最近よくお邪魔するひよこっちさんのとこで、おいしそうだなーと思っていた、きなこあんロール。もう一種類はイチジクと胡桃を入れた生地をローズ形に成型して焼きました。(発酵中に開きすぎましたけど・・・)



思いがけない休暇をすごさせてもらって幸せでしたー。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-24 00:06

15日水曜日

b0081518_2318966.jpg

ポッポで紙コップを使ってUFO?を作りました。

コップに切り込みを入れては陸がビリビリ破いて、なかなか先に進みません(T_T)

この日も帰りにマクドでランチでした。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-23 23:18

14日火曜日

おやつにミニシュークリーム(サラさんレシピで)焼きました。

モンスターたちには一口サイズ・・・・とはいかなかったけど、二口サイズになりました。


b0081518_16215873.jpg

結構たくさんできたので、あしたもかなーなんて母の不安をよそに、どんどんシュークリームはなくなります(^^♪
なんとかパパの分を確保して、あっというまに完売。

やったー(*^_^*)

初シュークリームだったけど、なんだか愉しい。

病み付きになりそう・・・・・・



パン

パンも焼きました。
ハムを巻き巻きしてカットした生地に、たまねぎ、コーンをマヨ和えを乗せて、チーズをたっぷりと・・・・・・(*^_^*)
b0081518_16273057.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-15 16:27

13日月曜日

晩御飯
ぶり大根  
ほうれん草おひたし
かぼちゃ、インゲンなど色々野菜のかきあげ
十六穀米
b0081518_16141785.jpg

圧力鍋で結構煮込んだので、大根はトロットロでおいしかた~~~~。

かき揚げも高評価(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-15 16:17

10日金曜日

木曜日にパンをたくさん焼いてしまってたので、金曜日七重ちゃん、温人クン親子をランチにご招待しました。
b0081518_15572075.jpg


メニューはトマトチキンパスタとサラダ、パン。

ハル君は大盛パスタをぺろっと平らげてくれました(*^_^*)

大騒ぎしても大丈夫なように、新聞紙をたくさんひきました(笑)

ランチを食べて、たっぷりおうち遊びをしてから、公園におやつをもって行きました。


b0081518_1604837.jpg


公園についてすぐにおやつタイム・・・・・・。


走ってはおやつを食べ、滑り台を滑ってはおやつ。

みんな忙しそうでした(^_^;)

日が暮れるまで、たっぷりあそびました。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-15 16:05

5日日曜日

川西のバーバ、姪っ子、叔母夫婦、そのお孫ちゃんと大人数で万博公園に行きました。

この日モンスターたちがあそべるようにと、バーバがかっこいい白バイを買ってくれてました。

多少の小競り合いはあるものの、仲良く交代であそべました。


b0081518_22224747.jpg



しばらくあそんでると、ママ友の由佳ちゃんからメールが・・・・

「今 万博に来てまーす(*^_^*)」

    なに~~~~~~~~~。

しかも場所を聞いてみると、川を挟んではいますが、すぐそこに・・・・・。


春花ちゃんと逢いにきてくれました・・・。

b0081518_2334640.jpg


春花ちゃん一家とはよく予定がかぶるんだなー。





夜は従兄弟夫妻2組も合流して夕食を食べました。
5年生から2年生までの四人のお姉ちゃんたちが公園の遊びから、食事までお世話をしてくれるので、ママは喋って飲んで、愉しませてもらいましたー。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-09 23:07

4日土曜日

毎週土曜日は、お友達とは遊べないので、おうち遊びです。

この日は、珍しくママと三人で公園にお散歩がてら、三輪車で遊びに行きました。

なかなか前に進まない陸に寄り添って、先導してます"^_^"


最近は陸に対して、とっても心が広くなったようなきがします。

お兄ちゃんになって来たのかな(>_<)
b0081518_22170100.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-11-09 22:17

2日木曜日 晩御飯

晩御飯
木曜日はピザともやしのかきたまスープでした。

今まで幾度なくピザを焼きましたが、なかなか納得いくものができなかったのですが、

今回はクックパッドを参考に大成功。パリパリクリスピーピザになりました。(*^_^*)

b0081518_2293951.jpg

モンスターたちもお気に召したようで「おいしいねー」っていいながら食べてくれました(@^^)/~~~やった~~~~。
[PR]
by cchi-mama | 2006-11-04 22:13