わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンタさん

13日の水曜日ポッポランドでクリスマス会をしました。
ダンスや先生のエプロンシアターなど色んなことをしたあと、いよいよサンタさんの登場です。

先生に名前を呼んでもらって、サンタさんにプレゼントをもらいました。

b0081518_1181112.jpg

今年は汽車のおもちゃでした。


雨がたくさん降ってたので、行きも帰りも大変だったけど、楽しかったからいいか。
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-20 11:10

ベストポジション

最近テレビを見るときのお決まりポーズです。

ソファーの背もたれ?に上がってます。
b0081518_1132885.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2006-12-20 11:03

ミッキーと

9日の土曜日、川西のバーバと姪っ子とダイヤモンドシティーへお買い物に行きました。
するとなにやらイベントをやっているようなので、見てみるとなんとなんとシンデレラや白雪姫たちが・・・・・・。
そうディズニーランドのイベントだったんです。

二階から眺めて大興奮の子どもたち、姪っ子たちが近くで見て握手したいというので、
二回目のステージが始まるまで一時間並んで、場所を確保。
延々テレビでランドの宣伝を見たあと、ようやくスタート。
b0081518_1520949.jpg

お姉さんに紹介されてまず出てきたのは、白雪姫とシンデレラ。
そしてミニーちゃんの登場。

子どもたちもステージに上がって一緒に踊ります。
ちょっと出遅れたモンスターたちがやっとステージに上がろうとしたとき、蒼空はお姉さんに手をとられて一緒にダンスを・・・・。
b0081518_1523336.jpg

ちょっとぼけr気味ですが。

そして席に戻ると最後にミッキーの登場です。
b0081518_15241621.jpg

陸は今ひとつ興味なさそうでしたが、蒼空は大興奮。
のりのりで踊りまくります。

ここで母は考えました(笑)このままここにいたらミッキーと握手が出来ない・・・・・
幸い一回目のショーを上から見ていたので、どこから帰っていくのかも知っています(笑)
ショーも終盤、ノリノリの蒼空を抱えて母は走りました。
愉しんでいた蒼空はもちろん不満爆発ですが、すぐにまたまた大興奮。
ミッキーやミニーたちが目の前を通っていくからです・・。

ミッキーと握手をしてもらって、親子で大興奮でした。(*^^)v

ミッキー大好きなママですが、一度もランドへ行ったことがありません(>_<)
思わぬとこで思わぬ幸せが・・・・・・(^_-)-☆


来年はランドへ行きたいねー。
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-13 15:32

やっちゃいました

b0081518_155728.jpg

今年の夏はだめもとオムツトレーニング???(母もあまり気合は入ってなかったかな~)
をしていた頃は、多少トイレに行くという意欲もあったのですが、寒くなってめっきり、トレーニングを止めてからは、言わなくなってしまったので、お風呂あがりはまずオムツを掃かせること・・・なんですが、この日はなぜかお兄ちゃんの、乾燥肌用の薬を塗り塗り(*^^)v


するとなにやら、気まずそうな陸・・・・・。

久しぶりにやってくれちゃいました。おもらし・・・・
しかも和室(T_T)/~~~


思わず証拠写真撮っちゃいました(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-13 15:10

7日木曜日

最近陸の夜鳴きで朝が遅いのと、もともとのんびり家事をするせいか、なかなか午前中に終わらず、一日ばたばたする羽目に(T_T)/~~~

この日はパパが7時に出勤だったので、二度寝せずにてきぱきと家事を済ませて、午後はパン作りもお休みして、ずうっとモンスターとあそんで上げれてなかったので、ゆっくりあそぶことに。

途中読書タイムを入れてママは雑誌をペラペラ。モンスターたちは、絵本やら本を読んでると、おもちゃのカタログが・・・・。
「サンタさんに何もらう~~~?」ってきくと二人は一生懸命選び始め
b0081518_1041799.jpg


「ママーちゃークンにこれかってもらう・・・・」
えっちゃーくん?(パパの弟です)


モンスターのサンタさんはちゃーくんナノカ~~~~~(>_<)


晩御飯
春花ちゃんが、お手伝いをしてるみたいだったので、モンスターにもやらせてみたくって、パンもたくさんあるしコーンクリームシチューにしました。
b0081518_1010539.jpg



b0081518_10111724.jpg

交代で喧嘩しながらも、上手にできました(*^^)v
でも混ぜるだけなので、すぐに飽きちゃったみたいです。
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-09 10:14

6日ポッポランド

ポッポランドで
来週のクリスマス会に使うものをずっと作ってきました。
b0081518_9525851.jpg

リース、サンtクロースの鈴、サンタさんからプレゼントを入れてもらう袋。

陸は入会していないので、今まではプレゼントやお土産はなかったのですが、最近は自分の分も欲しがるようになってきたので、プレゼントの分だけ実費で陸の分も用意してくださることになったので、今年は陸もサンタさんからプレゼントがもらえます。

来週が楽しみだね。
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-09 09:56

6日水曜日

広島焼きに挑戦しました。
b0081518_537159.jpg

結構焼く工程がたくさんあるので四苦八苦でしたが、キャベツやもやしたっぷりでおいしかった~~。
モンスターたちにはちょっと食べずらかったみたいですけど(>_<)
お好み焼きはなかなか難しくて、おうちではおいしいのが焼けないので、広島焼きの出番が多くなるかな??



二週間ほど陸の夜鳴きがあって、生活リズムが狂ってるモンスターたち。
寝る時間も遅いのですが、陸はさらに遅くて最近はずっと陸にパソコンを占領されていて(アンパンマン鑑賞)なかなかアップできませんでした・・・。

おかげで「LOST」大分鑑賞できましたけど・・・(^_^;)
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-09 05:55

3日日曜日

パパの妹が帰省していたので、みんなでいきつけのうなぎやさんに行きました。
以前はママの分を大盛にしてもらってわけたり、みんなから頂いたりしてたんですが、今回は一人前を半分コしました。
お兄ちゃんが控えめだったものの二人で完食(*^^)v
次は一人前では足りなさそう・・・・・。
 最近おうちでも自分の食べた食器を片付けるようにしてるので、この日も自分たちのお茶碗をどこかへ運ぼうとしてました(-_-;)
 そりゃー区別できないよね

帰りに箕面にある高級住宅街に(笑)イルミネーションを見に行きました。
大きなお家が並ぶ中、みんなすてきなイルミネーションをしています。
b0081518_0384425.jpgアラジン


b0081518_039378.jpg



b0081518_0412488.jpg
玄関ではサンタさんがお出迎えです。
ほかにも観覧車やトナカイなんかもたくさんありました。




b0081518_042456.jpg
千里のおうちに帰ってから、ココちゃんのお食事タイム
そらが「あーんして~~」って食べさせてます。
スプーンをさわりたがるココちゃんのお手手をちゃーんと、押さえてからお口に入れてあげるんです。
かしこいでしょう・・・(親ばかです)
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-05 00:53

2日土曜日

クッキーを焼きました。b0081518_029131.jpg
メイプルシュガーをたっぷり使ったクッキーです。
久しぶりに型抜きで作りました。男の子や女の子、車にワンちゃん。
焼きあがると、さめるのも待てずにぱくついてました・・。
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-05 00:30

29日 晩御飯

久々晩御飯アップ(*^_^*)
b0081518_2340228.jpg


義妹のご実家からたくさんの自家製野菜をいただきました。

その中にゆずもたくさんあったので、お酢の変わりにゆずを使って、チラシ寿司を作りました。

ゆずの皮も使って、うどん入りの茶碗蒸し。

お野菜たっぷりチャプチェ。これはモンスターも大好きなメニューでママと三人で春雨の一袋はあっというまに食べちゃいます。
本来はコチュジャンなどを使うのですが、子供が食べるので入れません。


パン
夜中にせっせとパンを焼きました。
b0081518_001440.jpg
何が出るかお楽しみパン・・・・中にマーマレードジャム、ちょこ、ハムチーズ、イチジクなどを入れて、食べるときのお楽しみ・・・・・・。
でも結局モンスターたちはチョコパンがいいので、ほじくってチェックします(T_T)/~~~

今回は今までの中でも最高の焼き上がりでした。
ふんわり柔らかくて(^_-)-☆

何が良かったのかな?????次も同じに出来ないなが難点・・・・・
だから面白い???パン作り・・・かな

写真はありませんが食パンも焼きました。

こちらは最近ずっと不調・・・なかなか思ったとうりに膨らんでくれません。


  もっともっといろんなパンをやきたいなー
[PR]
by cchi-mama | 2006-12-01 00:01