わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

復活

みなさんにご心配おかけいたしましたが、陸も回復いたしました。
溶連菌の疑いありの段階ではありましたが、溶連菌は後々のお薬をきっちり飲まないといけないようなので、まだまだお薬からは、開放されませんが、元気いっぱいです。

今日はバタバタと家事やらをこなしていたので、お天気が良いにも関わらず、公園にいけないのですが、陸がいつもの元気を取り戻すと、モンスター兄弟の本領発揮です。
b0081518_15444035.jpg


久しぶりのこんな光景です。


一人ずつだとなかなか、ここまで大胆に出さないのですが、二人揃えば怖いものナシです。


今日も我が家はモンスターの賑やかな声と母の大声が飛び交っています(笑)

あとはしばらくお外遊びしてない陸の、お外遊び体力の回復だけですね
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-29 15:47

26日 金曜日

晩御飯
b0081518_15302370.jpgもやしとキャベツのたまねぎドレッシング和え、豆腐とポテトのグラタン
サツマイモとりんごのはちみつ煮を入れたマフィン(パパ用)


モンスターと私はサラダとグラタンで十分という感じだったのですが、朝食用に焼いたマフィンをたしても、ちょっとパパには物足りなかったみたいです・・。

まだまだ改良の余地ありですな~~。


b0081518_15374075.jpgマフィン
パパは朝食に2個ペロッと食べたけど、HMで焼いてるしお芋もはいってるので、モンスターとママは1個は無理でした(T_T)/~~~
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-29 15:40

お散歩

b0081518_19582524.jpg

昨日パパが遊びに行ってしまって、蒼空を迎えに行けず、お泊りさせました。
ママがいないお泊りは嫌がる蒼空なんで、きっと怒ってるなぁー。

とは思いつつ陸がタップリ寝てくれるので良かったかなー(^^ゞ

午前中は二人でぐっすり睡眠をとって、お天気もいいし、散歩に出掛けました。
陸のナビでフラブラ歩きましたが、体力も弱ってるためか、途中でギブアップ。
帰りは抱っこ(・・?)
かなり体力消耗の母でしたT_T)
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-25 19:58

引きこもり

日曜日からダウンの陸。
ようやく月曜日に病院へ・・・・。
診察の結果は、風邪と溶連菌感染症のダブル攻撃だそうです。

溶連菌は扁桃腺にくるらしいので、やっぱり食事は辛いようです。
月曜、火曜と比較的午前中は機嫌もよく遊んでるのですが、午後からはぐったり寝たきりです。
熱も座薬で何時間か収まってるという感じ。

寝てる間も鼻が詰まるし喉も痛いし、熱は上がってくるしで、なかなかぐっすり眠れない様子。
日曜日からテレビの前にお布団を敷き、ママと二人で寝てます。
目が覚めてはアンパンマンのビデオを見る・・・という細切れ睡眠生活。


水曜日蒼空にはかわいそうですが、ポッポもお休みです。
午前中は機嫌も悪くべったりでしたが、お昼前ごろから、元気に蒼空と遊びまわってました。
熱も上がらないし、ちょっと元気になったかな????

と思ったのもつかの間でした。


ずっとおうち遊びばかりで、ポッポもお休みしたので、午後から妹にお迎えを頼んで、パパが仕事帰りに迎に行くまで、蒼空だけ実家へ遊びに行かせることに・・・・。

お昼寝中だった陸は、静かだったからかたっぷり睡眠をとって、起きてきたときには、また熱が・・・・・。
b0081518_049167.jpg


しばらくビデオ鑑賞をしてると、またぐっすり。

やっぱり機嫌よくあそんでたのは、つられてだったのね・・・・・・・。

発熱してからずっとべったりで、横にいないと泣き出す陸。
ひどいときは、テレビを見てる間、ずっと手を握らされて(-_-;)

早く元気になってあそびたいね~~~。
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-25 00:57

21日日曜日

この日はパパの実家で法事があったのですが、ママと陸は欠席です。

なぜか・・・・・というと。

土曜日の夜中から陸が39℃まで発熱(-_-;)
ママも風邪気味で喉をやられてたから、移しちゃったみたいです・・・・。

b0081518_1855192.jpg


熱が上がったり下がったりで、細切れにしか寝れないし、ママが離れると大泣きなので、
食欲もないので、二人で一日のんびりごろりんでした。
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-22 18:28

20日土曜日

パパが出張ということもあって、お泊りしました。

朝から大騒ぎの子供達です。

さすが中学生と小学校5年生の男の子がいると、作っても作ってもあっというまになくなります(T_T)/~~~
b0081518_171389.jpg
ウインナーのホットドック、スクランブルエッグパン、みかんゼリー、コーンフレーク、ココア
次々とみんな完食です。


あっというまにランチタイム(@_@;)
こんなに子供がいると一日キッチンですな~~~。

遅めのランチはおやつを兼ねてホットケーキ。

b0081518_1761454.jpgですが、準備をしてる間に、玉子せん?(夜店なんかで売っている、えびせんの上にソースマヨ、目玉焼き、テンカスを乗せたもの)を食べます・・・。
モンスターも一人前に仲間入り。

b0081518_17104029.jpg
各自好きな形を作っていきます。

モンスターたちはママの妹ひーちゃんに作ってもらってます。

b0081518_17123172.jpgb0081518_17131985.jpg
左が蒼空のアンパンマン(かなりチョコソースがえらいことになってます>)
右は陸のミッキー(*^^)v
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-22 17:14

19日金曜日

モンスターたちのいとこ(ママの甥っ子)の誕生日だったので、ママの実家でパーティーがありました。
b0081518_16324195.jpg


主役を差し置いてろうそくを消そうとしてる陸です。
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-22 16:36

18日木曜日

b0081518_1619379.jpgb0081518_16201185.jpg


この日から二泊三日でパパが出張にお出かけでした

朝ゴパン用にたくさん焼きました。
ココア生地に苺タルトのときに使ったカスタードの残りを包み込んだココアカスタードパン、
生地にたっぷりのはちみつを使って、ウインナーパンとツナマヨコーン。




b0081518_16262438.jpg


午後はココアカスタードパンを持って、春花&由佳ちゃんちに遊びに行きました。
七重ちゃん親子も一緒です。
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-22 16:29

16日 火曜日

火曜日はパパのお誕生日でした。

なので朝から大忙しのママでした。

パパを送り出してからケーキの準備にとりかかり、お昼までに大体のお料理の下ごしらえを済ましました。

ちらしずし、鶏肉と青梗菜、もやしの炒め物、ポトフ、チヂミ、ガーリックトースト、ブルスケッタ
そしてケーキはみんなの大好きな苺をたっぷり使って、苺タルトにしました。
b0081518_2294628.jpg


モンスターたちはパパにハッピーバースデイのウタも歌って楽しいパーティーになりました。

b0081518_236549.jpg



この日パーティーの準備の合間に蒼空の英会話教室の体験に由佳ちゃん、春花ちゃん親子と行ってみました。
楽しいイギリス人の先生で普通のマンションの一室というのもあったのか、本人もリラックスし
て、歌をうたったり踊ったり、あそんだり、楽しく過ごせたので、これはいけるかも~~~っと思ったので、二月から通うことにしました。

がんばろーね。
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-18 02:37

15日月曜日

午後から七重ちゃん、温人くんちにお邪魔しました。

お土産にヨーグルトクリームを入れたマフィンと(右下)
b0081518_74667.jpg

胡桃とシナモンシュガー巻き巻きしたパンとココア生地にチョコクリームを包んだものを焼いて持って行きました。

焼き立てを写真を撮るの忘れてたので、我が家の分だけの写真です




たくさんあるおもちゃで、この日はボウケンジャーのゲームがお気に入りのようだった蒼空でした。





ヨーグルトクリームこちらを参考にしました。
レシピ 万能ヨーグルトクリーム✿ by かなやんb0081518_7483266.jpg
[PR]
by cchi-mama | 2007-01-17 07:49