わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

贈り物たち

金曜日、お友達4人にパンを送りました。
b0081518_20191971.jpg

太っちょになったチョコチップパン。


b0081518_20201283.jpg

普通の生地で初挑戦ベーコンエピ(かなり不細工でした・・・)


マーマレードとクリームチーズを生地に練りこんで、ツナマヨパン。
b0081518_20242887.jpg



アールグレイの紅茶とはちみつ生地のシュガークッペ。
b0081518_20251892.jpg


ほかにクリームパンも作ったのですが、撮り忘れ(T_T)/~~~


先日のコンペで大量パンの生産の難しさとヒントを得たので、なんとなくまた、たくさん作ってみたくて。
急に作り始めちゃいました。
やっぱり、どたばたはしちゃって、きれいに作れなかったので、とってもお恥ずかしいですが、食べていただきました。

まだまだ勉強不足ですが、送りつけられっちゃったかた、許してくださいね。
もっとお勉強して、もっとおいしくなるようにがんばりますので。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-26 20:38

22日木曜日

b0081518_20151474.jpg

蒼空につられて今まで上がれなかったアスレチックに、陸と春花ちゃんが上がります。
しばらくは三人でアスレチックの上でなにやらごそごそ遊んでました。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-26 20:17

21日水曜日

ブルーベリースムージー(カスピ海ヨーグルト、バナナ、ブルーベリー、野菜ジュース)
をつかって食パンをやきました。


最近は色々温度を試してるのですが、今日はちょっと高すぎたようで、トップが焦げ気味です(-_-;)
なかなか難しいもんですね。

お味はふんわりバナナの風味が残ってておいしかった。




公園
夕方から七重ちゃん、はるとくん親子とウォーキングがてら大きい公園に行きました。
実家に帰ると必ず母と出かけるウォーキングですが、こちらでは子供を預けるとこもないですから、賑やかにウォーキングというよりはお散歩かな???

最近は小さい滑り台もなかなか一人で行けない陸だったのに、大きい滑り台を、一人で上がって降りてきました。
すごいね~~~~。
(と親ばか炸裂 笑)
b0081518_231922100.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-02-22 23:19

バレンタインデ~~~

今年も春花チャンから手作りのチョコがきました。
なんと今年はぜーんぶ春花ちゃんが一人で作ったそう(^_-)-☆
すばらしい(#^.^#)


ママは大きなガトーショコラを焼いたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまた写真の撮り忘れ(T_T)/~~~
最近そんなんばっかです。

ちょっと形は崩れたとこもありましたが、パパに絶賛してもらったので満足(^_-)-☆
b0081518_22522661.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-02-22 22:52
みなさんに色々アドバイスを頂いて、なんとか、パンを焼き上げることが出来ました。
結局義母にもお手伝いをしていただいて、旦那さんのご機嫌を伺いながら、実家まで取りに行っていただいて(私が運転できないので)
なんとか数以上のパンは出来ました。

当日も皆さんに喜んでいただけたようで、やはり朝のうちはなかなか食欲もないみたいで、結構余っちゃう~~~って心配だったのですが、二次会で完売しました。

パンを全部並べて写真を~~~とおもっていたのに、あわただしいなかで、すっかり忘れてしまい(-_-;)
唯一義母のパンがこちらで載ってるのでご覧下さい。

写真はないですが、私はきな粉餡ロール、チョコクリームパン、ツナマヨコーンのお惣菜パンを焼きました。


そしてお仕事もあって時間があまりなかったにもかかわらず、あんなたくさんのパンを焼いてくれた、義母はさすがだな~~~と改めておもいました。

まだまだ修行が足りませぬ(笑)

気持ちが焦りすぎて失敗も多々あったので、今回のことはいい勉強になりました

アドバイス等々頂いたみなさまありがとうございました。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-22 22:47
変なタイトル。



今週末、ここ数年恒例のお誕生日ゴルフコンペのお手伝いがあるのですが基本は、朝の受付
と終わってからの打ち上げのお手伝いなんですが、今年は還暦ということもあってか、いつもより盛大に行われるようで、ホテルでのパーティーも行われて、そのお手伝いも行くのですが

何が大変かというと朝ゴルフ場にパンを焼いていくことになったのです(T_T)/~~~

よりによってなぜ今年なのか・・・・・・・。

人数にしてだいたい120~30人\(◎o◎)/!
人数分は要らないとしても(無理ですし)
50~60個位はやかないと????



ひえ~~~~~っ。
どうしたらよいもんか、色々考えをめぐらしますが・・・・なんせこんなに大量に焼いたことなんてないですし。
練習といっても、そんなにパンを消費もできないし・・・・。
ぶっつけ本番(T_T)/~~~

時間の段取りをひとつ間違えば、オーブン待ちの行列ですね~~~~。

こんなにたくさんのパンを焼いたことのある方いらっしゃいます????




焼いたことなくても、なんでもいいのでアドバイスあればくださーい。
こんなパンもいいとか、段取りのこととか~~~~~誰かたすけてくださ~~い。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-14 00:01

2月6日

晩御飯
b0081518_15502468.jpg


あまっていた餃子の具で炒飯。
きょうちゃんレシピのチキン南蛮タルタル添え。
由佳ちゃんが作ってくれた、大根と厚揚げの煮物。
初挑戦。大根にんじん、トマトのピクルスを使ったサラダ。

市販のものやハンバーガーショップなんかのピクルスが苦手だったんですが、ふと自分で漬けてみたらどうかな????
と思って、クックパッドを参考に漬けてみました。
ちょっと酢が強すぎたから、ちょっと改良のよちはありそうですが、なかなかおいしかった(*^_^*)


英会話
火曜日は英会話初日でした。
体験同様、音楽に合わせて歌ったり、ボールを使ってあそんだり、楽しい授業でした。
途中春花ちゃんの、耳触り攻撃や激しいスキンシップにあってタジタジでしたが(^_-)-☆


b0081518_15592054.jpg

この日もらってきたテキストブックをずっと抱えてます。
お家でママと、復習してても、とっても楽しそうな蒼空。

寝る時間だからとテキストを取り上げると、しくしくベットで泣いてました(^_^;)


この楽しさが持続してくれるといいんですけど。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-08 16:05

5日月曜日

月曜日はお昼から、千里のパパの実家に電車に乗って遊びにいきました。
いつもはお家から駅までバスに乗っていくのですが、最近ダイエット??を兼ねてママが歩くことを心がけているので、駅まで30分ほどかけて 三人でがんばって歩きました(^_-)-☆
、電車を降りてジージとバーバが待っているお家までも、40分程かけて歩いたら、さすがに疲れたのか、マンション内の公園で遊ぼうかっと誘ってみても断られました(笑)


b0081518_23412852.jpg


お部屋の隅から見つけてきた、スロットマシーンでひたすら遊んでました。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-07 23:42

3日土曜日

今年は本厄なので、門戸厄神にお参りに行ってきました。
b0081518_2325427.jpg

この日は節分だからか、お札や護摩木????
なんかを燃やす行事がありました。


バーバ、はるか、イヴと一緒に行ったのでモンスターたちもおおはしゃぎです。
帰り道は露店をうろうろしながら食べながら、がんばって歩きました。


夜は義兄が鬼になって、みんなで豆まきです。

写真忘れちゃいました(-_-;)

陸は大泣き(^_^;)でした。
[PR]
by cchi-mama | 2007-02-07 23:32

2日金曜日

お昼に七重ちゃん、はるとくん家で、たこ焼きパーティーをしました。
初心者ばっかりで、試行錯誤しながら、がんばって焼いてみました。
b0081518_182629.jpg

ジュージューおいしそうに焼けてます。

b0081518_18264548.jpg

なかなか上手に焼けました。
中はとろっと、外はかりっと(#^.^#)
b0081518_1831677.jpg
出来上がったたこ焼を食べる、陸と春花ちゃん。
そらたちはあそぶのに夢中で、ぜんぜん喜んで食べてくれず、結局ママたちだけが、たのしんでました(^_^;)


b0081518_18333498.jpg
おやつにプリンを焼いて持って行きました。
味見用にへずったのと、移動でちょっと汚くなっちゃいました(-_-)


少々焼きすぎて硬かったけど、なかなかおいしかったかな????





晩御飯

その日の夜は、蒼空は持って帰ってきた、たこ焼をたくさん食べてくれました(^_^;)
よほど気に入ったのか、次の日の朝も食べてました。
b0081518_18365354.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-02-06 18:37