わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢中

b0081518_1525037.jpg

先週体験教室が終わってから実家に行きました。

パパとバーバが遊びに行くので(この義親子最近よく遊びに行くんです笑)姪っこたちの子守です



姪っこたちのゲームを意味も分からず真剣にやってます 笑
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-22 15:02

お弁当

16日金曜日。
この日は午前中に幼児教室の体験に春花ちゃん親子と行きました。
10時半から12時半まででお弁当も持って行きます。
b0081518_2212465.jpg

お弁当はパパの分を毎朝作るので、なんてことはないのですが、なんせこんなちっちゃいお弁当箱に、かわいく食べやすく詰める・・・ということが・・・・(-_-;)
なにせかなりの不器用なんで・・・。



なんとか出来上がったお弁当とコップや箸をもって、モンスターたちはご機嫌です。
体験では春花ちゃんも一緒といのもあってか、かなりリラックスで楽しく遊べたみたいです。
ポッポではママ任せの工作も、ココでは自分たちでやります。
今回は体験だったので、親も見学でしたが、通うことになれば、子供たちだけなのです。
プレ幼稚園??みたいなものかな??
 

親や姉妹に預けることはあっても、他人に預けた事はないので、心配なことも多々ありますが、
子供も親もいい経験かな?と思っています。

家ではご飯を食べるのにとっても時間のかかるモンスターたちなので、この日も最後までかかったうえ、残しちゃいました(-_-)

幼稚園に通わす上で一番心配なことは食べることだったので、ここで少しは早く食べる。・・・ということが身につけばいいかな?

それに陸には初めての、習い事???なのです(笑)
ポッポも蒼空の付き添みたいなもんだったので(その割には、しっかり遊ばせていただきましたが・・)英会話もまだ少し早いですし・・・・。
ここも趣旨としては、陸は早いんですが、年齢的に入れるので一緒に・・・。


離れた二時間は、わたしもゆっくりパンを焼いたり、何か資格取得のお勉強の時間に当てるつもりです(*^^)v
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-19 22:27
以前コストコで義母と半分コするつもりで丸ごと買ったのですが、持って行くのを忘れてしまっていて、早く使わねば~~~という感じだったので、以前義母がほうれん草パンを焼いていたので、野菜シリーズ???としてパンに練りこむことに・・・・・。

b0081518_2124594.jpg

牛乳をたっぷり使ってコネコネ。

なにせ感じが良く分からないので勘だけでしたが、いい感じの生地に(^^♪
焼きあがりもふわふわ(*^^)v


半分は翌日お嫁に出しました。

時間がたってもふわふわでなかなかおいしかった・・・かな????
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-19 21:28

14日水曜日

ポッポランドの終了式でした。
一人ずつ名前を呼ばれて、先生のところに終了証とプレゼントをもらいに行きます。
b0081518_232413.jpg


そらはウサギグループとくまグループと二年間、お友達もできて、楽しく遊びました。
一応今回で卒業することにしました。
幼稚園まであと一年あるので、通ってもいいのですが、お友達はみんな幼稚園に行ってしまうのと、なにか違うことを・・・・と思っているので・・・・。


通い始めた二年前はまだまだ陸も赤ちゃんで、由佳ちゃんに毎週車で連れて行ってもらいました。
いつも人見知りのそらとめげずに(笑)接してくれた佐野先生。
陸も一緒に遊べるようになった二年目のくまグループ。
そらも二年目になると、積極的に参加できるようになりました。
いくつものサークルや何校かで、幼児教育?の授業をもたれている佐野先生はとっても頼りになる存在、(相談をしたことはないんですけどね笑)


いろんなことを経験させてもらったポッポランドでした(#^.^#)


春からは違う幼児教室に行ってみる予定です。
今度はどんな出会いがあるかな。
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-15 23:17

ランチパン

9日金曜日
ランチに焼きたてパンが食べたくて朝からコネコネしました。
チョコシートを作って巻き巻き、そしてベーコンをまいてチーズでトッピングの二種類。
半分はおすそ分け用にって思ってたんだけど、公園に行くじかんまでに間に合わず、冷蔵庫で少しお休みしてもらって、帰ってから焼きました。

b0081518_22563721.jpg


焼き立てパンをモンスターとココアでいただきました(^^♪
やっぱり焼きたてはおいしい~~~~。
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-15 22:57

3月3日おひな祭り

3日はママの実家でおひな祭りをしました。



土曜日は朝からお土産用にマフィンを焼きました。
ちょこバナナマフィン。
チョコチップもたっぷり入れて、どっしりアマアママフィンになりました。
b0081518_14194041.jpg



晩御飯

バーバが一生懸命作ったちらし寿司とにゅうめんでした。

b0081518_14212532.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-03-05 14:22

3月1日

晩御飯
大根、厚揚げ、小松菜の煮物、フライドチキン、きゅうり、トマト、セロリのサラダ。


子供には食べにくいかなーと思ったチキンでしたが、意外に好評で完食(#^.^#)


b0081518_1334536.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-03-03 13:34

25日月曜日

はるとくんと大きい公園で遊びました。

なにやら考え中の蒼空。


宿題中だそう(*^_^*)
b0081518_1324658.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-03-03 13:02

24日土曜日

電車で千里のジージのお家にいきました。

神戸のひいおばあちゃんや従兄弟のココちゃんも集合でした。
b0081518_14582863.jpg

おまる(未使用ですよ)を帽子代わりに被って、気取ってます。
ちょっとウエスタンっぽくないかな???

b0081518_14595450.jpg

陸がぶら下げていたピカピカ光るネックレスが気になって仕方がないここちゃん。
ぐいぐい引っ張って陸は困り顔ですが、じっと我慢です(笑)
自分より小さいことはわかってるのか、手を出したら怒られると思ったのかひたすら我慢(笑)

すごいぞ陸(*^^)v
でもちょっとかわいそうになってきたので、「止めてって言ったらいいよ」と助け船を出したとたん、大爆発したかのように大泣き(笑)

良くがんばった~~。
普段陸は小さい子と接することがないのですが、こうやって優しいとこがあるんだな~~~と
新たな発見でしたし見直したぞ~~~~(笑)

b0081518_1575617.jpg


ばーばがたくさんのパンを焼いてくれました。
そして、グーチョキパンも。
焼きあがって、改良点を見つけると、早速バーバは二回目も挑戦してくれました。
二回目はパーもうんと長くして、大成功。
やっぱりグーは難しいですね。

ほかにもチョコレートケーキも焼いてもらって、お腹もいっぱい楽しい時間をすごしました。
[PR]
by cchi-mama | 2007-03-01 15:06