わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒こげ

今日はパンを焼くつもりはなかったのですが、ひよこっちサンのところで、おいしそうなミルクパンを見てとっても食べたくなってしまって、焼いちゃいました(+o+)

牛乳、バター、はちみつをたっぷり入れて。

時間もたっぷりかけて・・・・・・。

そうそう温度は気をつけないとすぐにこげちゃうからね~~~~~って
焦げてる~~~~~~~~(T_T)/~~~

温度を下げ忘れてました\(◎o◎)/!
ショックです
側面はきれいに焼けているのに・・・・。

b0081518_0212414.jpg


右は昨日焼いたヨーグルト酵母のココア食パン。中にチョコをたっぷり巻き込みました。
こちらもちょっと焦げ気味(-_-;)


温度スランプかも・・・・・。




最近も色々焼いてたのに、いつも写真の撮り忘れ(T_T)/~~~
最近やっとコルネが上手になりました。
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-26 00:23

お誕生日会

博物館からまた一時間かけて、ママの実家まで帰ってきてから、今度はパパの実家にいきまいた。

この日は、モンスター従姉妹のこころちゃんの1歳のお誕生日パーティーの御呼ばれです。
b0081518_072625.jpg

ご飯までたっぷりとマコチャンにあそんでもらいました。
来月出産で里帰り中のマコチャン。妊婦だということを忘れてしまうほど、モンスターと格闘してくれます(ごめんね)
b0081518_0103381.jpg

バーバとココママのお料理がたくさん並びました。

ココちゃんの為に用意された鯛も、ジージに取り分けてもらって、ほとんど3人が食べちゃいました。
b0081518_0141946.jpg

ばーばが大きなチョコレートケーキとクッキーを焼いてくれましたが、モンスターはほとんど食べずでした。


最近食べ物の好みの変化が激しい蒼空。
最近は唐揚げと白身魚が大好きなよう・・・・・(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-26 00:16

見学

21日土曜日バーバと妹、姪っ子らと共に、実家からお散歩を兼ねて、一時間ほど歩きながら、ある場所へ行きました。
b0081518_2335513.jpg

日清製粉インスタントラーメン博物館

です。
b0081518_23541643.jpg

震災のときもこうやって、カップヌードルを配られたそうです。
b0081518_23493527.jpg

色んな展示物などがたくさんです。
そして体験コーナーでマイカップヌードルが作れます。

カップに絵を描いて、今から中身を入れてもらう蒼空です。
b0081518_2358727.jpg

b0081518_2359140.jpg

味を決めて好きなトッピングを四種類いれてもらえます。


上の写真はカップにふたをするところ

下はビニールで密封してでてきたとこです。


出来上がったカップヌードルを袋に入れて完成(^_-)-☆
b0081518_021735.jpg


絵心のまったくない私には、少々きつかったですが、大人でも十分楽しめます。
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-26 00:03

ヨーグルト酵母

三宮から帰って、パンを捏ねました。
初酵母パン作りです。

一晩眠ってもらって。

朝七時、パパを送り出してから成型発酵です。
b0081518_134383.jpg


b0081518_13441797.jpg


チョコレートを巻き込んでミニ食パンとシンプル丸パンにチョコロールパン。

ふんわりおいしく出来ました。

モンスターを幼児教室に迎に行って、お友達宅二軒にお嫁に出しました。
残りは、実家に行くのに迎に来てくれた、妹が食べちゃいました。


幾度となく挑戦してきた酵母。
なかなか膨らまなかったり、けっきょく作らなかったりと
上手く出来たことがなかったのですが、フミさんレシピでこんなにおいしい酵母パンが焼けました(^^♪

しばらくは酵母パンにはまりそう。
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-19 13:48

動物園から三宮へ

久しぶりに神戸三宮へ。
モザイクでママは少し一人でブラブラお買い物(^^♪
パパはモンスターのおもりをしてくれました。
b0081518_1330885.jpg


遊びつかれてちょっとティータイムのようです。
b0081518_13313430.jpg



途中から合流して一緒にブラブラお買い物です。
b0081518_13325651.jpg

スポーツショップにあった大きなぬいぐるみとぱちり。

動物園で見たばっかりだったので、動き出すのか心配のモンスターたちです。


夕飯もモザイクの中で食べました。
とんかつやサンで、えびカツをほおばるモンスター。
二人で一人前を注文するとちょっとあまっちゃうのですが、最初から少なく注文すると、なぜかモリモリたべたりする、困った時期です(^_^;)
b0081518_1504431.jpg

相変わらず食が細い蒼空なのでした。




服でも買おうとブラブラしてたのに、結局、モンスターの靴や服ばっかりでした(*^_^*)
唯一買ったのがサンダルとこれです。
b0081518_13395147.jpg


以前から欲しいなーと思ってたので、大きさの違うのを三種類買いました。
大きいのはただいまレーズンヨーグルト酵母が元気に育ってます。
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-19 13:41

12日木曜日

日曜日にお仕事続きだったパパが、急遽代休が取れたので、久々に家族だけで、王子動物園に、お出かけです。

道中少し寄り道をして、パパが大好きなアイスやさん「すずき」で、一休み。
b0081518_0291254.jpg



そして動物園です。
b0081518_0303853.jpg

すいすい優雅におよぐアシカに、ちょっとビビリ気味の蒼空です。
b0081518_0315168.jpg


次はきりんさん

ちょうど係りの人がたくさんの葉っぱを持ってきてくれて、自由に上げれるようになっていました。
陸は怖がりながらも、ちゃーんと葉っぱを上げることが出来ましたが、お兄ちゃんは全くダメ(^_^;)

ほかにもたくさん見ましたが、蒼空はライオンが一番のお気に入りだったようです。


動物園を満喫したあとは、車で10分ほど走って三宮へ(^_-)-☆


三宮編はまたアップしますね。
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-18 00:37

11日水曜日

電車で千里のお家に遊びに行きました。
南千里駅から30分くらいかけて歩いていきました。
途中の公園には桜がいっぱい。
b0081518_02068.jpg

たくさんの桜吹雪に大興奮のモンスターたちです。

b0081518_0205514.jpg

やっと到着ですが、マンションの下にある公園でひと遊びです。


そしてやっとおうちに上がると、ばーばがたくさんのパンを焼いてくれていました
b0081518_022382.jpg



自分でチョコクリームをたっぷり詰め込んで、ほおばりました
b0081518_0232143.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-04-18 00:23

久々

気がつけばずいぶん更新してませんでした(-_-)
そんなに忙しかったわけじゃあないんですが・・・・・(^_^;)
バタバタしてるのと、この春先はどうしても、睡魔に勝てないんです・・・(^^♪
気がつけば、こっくりこっくり(笑)


更新もずっとしてなかったので、気にはなってたんです・・・。
またおこられちゃうよお~~~~~~~。

でやっぱり言われちゃいました。
先日ジージに「パソコン壊れてるのか~~~~~~(怒)」

\(◎o◎)/「ごめんなさ~~~~~い」


先週から金曜にモンスターはお弁当をもって幼児教室に行ってるので、今日はのんびり更新です。

最近のモンスターたち
[PR]
by cchi-mama | 2007-04-13 11:25