わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大成功

23日
最近なんだかはまってる山食パン。
この日はスキムミルクを入れて、義母流に砂糖と油脂も多めに入れて焼きました。
焼きあがって感激(*^_^*)
こんなにきれいに山が出来るなんて~~~笑
いつもデコボコなんですが、(私にしては)きれいな山が出来てる~~~~。
そしてふわふわ。
b0081518_1236415.jpg


夕方お友だちと遊んで腹ペコのモンスターと最近百均でゲットした、バンホーテンのチョコクリームをつけて試食(^^♪
旨い(*^_^*)
b0081518_1241442.jpg
b0081518_1242393.jpg


モンスターもかぶりつきました。
結局半分近く三人で食べちゃいました(-_-;)

久々の大成功(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-30 12:43

贈り物

21日月曜日素敵なかたから素敵なプレゼントが届きました。
いつもセンスが良くて素敵なお菓子やお料理をつくられるzakuroさんから桜の塩漬けを分けてたいただいたのですが、たくさんの焼き菓子といちごジャム、紅茶も一緒に送ってくださいました。
b0081518_12252093.jpg


モンスターに見せるとあっというまに平らげるので、自分の分を確保するのが大変でした(+o+)

素敵なお菓子もっと丁寧に紹介したかったのですが、どうもまだまだ写真がへたくそで・・・。

とっても素敵な贈り物有難うございました。
桜何に使おうか・・・・楽しみです(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-30 12:40

2日日曜日

千里のジージバーバと芦屋ロックガーデンに初登山に行きました。
モンスターとママは初登山上りきれるか、ドキドキしながらのスタートですが・・・・・・
スタートして3分もたたないうちに陸の「ママ抱っこ~~~~」攻撃です(T_T)/~~~
b0081518_11442862.jpg

そして早速お昼寝。
仕方なく県道はママが、岩山を上がるときはパパが抱っこして上がります。
b0081518_11472278.jpg

そして途中休憩がんばった蒼空は、バーバが焼いてきてくれたアンパンマンパンで栄養補給です。
陸もやっとお昼寝からお目覚め。
b0081518_11501785.jpg

岩山をジャングルジムや滑り台のように、面白がって上る蒼空に続いて陸もがんばって上りました。


ジージに誘ってもらってからずっと、こんな小さな子が山登りなんて出来るのかな???と不安だらけでしたが、行ってみて納得(^^♪
ごつごつした岩をファイト一発~~~みたいに駆け上がるのは、子供には遊び感覚で楽しかったようです。

b0081518_12112714.jpg
b0081518_12114124.jpg

さすがに下山途中は疲れたようで、抱っこしてもらって、ぐっすりでした。


普段実家に帰ると母と犬の散歩がてら2時間ほど歩いているせいか、まだまだ若いからか 笑
筋肉痛も疲れもほとんどなかったのがちょっと嬉しかったりしました  笑
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-30 12:15

最近のモンスター

16日水曜日
久しぶりにお友だちと公園に。
一人でケンケンして遊んでます。
b0081518_081687.jpg

16日夜
公園でもたっぷり遊んで、ご飯を食べたらテレビをみながら自分のソファーで爆睡、写真を撮ろうとしたら大なきされました。
b0081518_0154078.jpg

17日木曜日
朝早くからおきてしまって、漫画を見ながら二度寝中。
b0081518_093414.jpg


17日夕方パパ妹に赤ちゃんが産まれたので、千里のお家に逢いに行きました。
これバケツじゃないですよ・・・
2歳まで入れるベビーバスなんですって(+o+)
なんでもお腹の中と同じ感じなんだとか・・・・すごい
b0081518_0102989.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-05-24 00:12

塩パン

先週焼いたパンです。
b0081518_23173094.jpg

イギリスパンとチョコチップパン。
しかしこの食パン、なんかおかしい(-_-;)
なかなか発酵が進まないので、結構時間がかかったのですが、形はとってもよく焼きあがってたのですが、ちょっと匂いがすっぱそう(@_@;)

やっぱり発酵させすぎたかな~~なんて思ったのですが、翌朝えらいことに。
トーストして旦那君に出してみたところ途中放棄。
「しょっぱすぎる(-_-;)」
「エッ・・・・・・まさか」


はいおそらく砂糖と塩の量を間違えたと思われます(T_T)/~~~
最近結構油脂や砂糖を多めに入れてたので・・・・・(-_-;)

ありえな~~~~~い。


チョコパンがあってよかったです。
こんなパンを食べさせられた旦那さんごめんね。
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-14 23:25

でました

b0081518_16313975.jpg

ついに蒼空もかかっちゃいました。
しかも陸とは比べものにならないくらい、すごい数て゛す(:_;)

木曜日に元気に春花ちゃんと公園で遊んで夜に現れ始めて金曜日の朝には全身(>_<)
陸と同じパターン。
でも同じ症状ではないんですね。
陸は体にできたものの、いたって普通元気ハツラツでしたが、蒼空は痒みも強く機嫌も最悪(:_;)
薬をぬるとしみるみたいで大泣き。
土曜日には九度近い熱も(>_<)

夜にはすっかり下がって、ご機嫌も良くなりました

日曜日昼間にパパがママ妹のお家に行くので、気分転換に一緒に行って実家て゛遊びました。

写真はお薬を口に貯めて飲み込み拒否(>_<)

ほとんどカサブタになってきて、あとは綺麗に消えてくれるだけになりました。

よく頑張りました
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-14 16:31

5月4日金曜日

千里のお家へ遊びに行きました。

この日一番楽しみにしてきたものがありました。それは
b0081518_1591245.jpg

b0081518_1593149.jpg

そうパパ妹のまこちゃんが作ってくれたキッチン。

よくお店やネットで売られている木製のかわいいキッチン。
ママ的前々からとっても欲しかったんですが、パパからはよい返事はもらえずで、お友達のお家で親子で満喫してたんですが、モンスターがおままごと大好きなのを知って、ジージと一緒につくってくれました。


フェルトで出来たハンバーガセットや野菜で夢中になってお料理です。



おままごとや公園でサッカー遊びと、モンスターとたっぷり遊んでくれた、義妹夫妻
有難う(#^.^#)
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-14 15:18

5月3日

連休初日は、夕方からママがおでかけだったので、パパが子守です。
さー朝から大忙しです。
お掃除、洗濯、お土産パンを焼いて、晩御飯の準備も・・・・と次々こなしてると、モンスターと公園で遊んでいたパパさんが急に
ママ実家にいくと言い出し・・・・・????

なんでもまたまたママ実家近くにお仕事の用事でいくとか・・・・
その間実家でお留守番だそう・・・・じゃあ晩御飯はいらないね・・・(^_-)-☆ラッキー 笑


b0081518_031347.jpg


右上 コーンパン      左上 ほうれん草食パン
右下 ウインナーパン    左下 ココアチョコパン

以前義母が作っていたほうれん草パンがとってもおいしかったので、真ねっこしてみましたが、ふくらみすぎて、グチャパンに・・・(T_T)/~~~
お土産には出来ませんでした。


これらの焼きたてパンをお土産に、モンスターたちは実家へ
私はお友達と食事にでかけました。
いつもお友だちへの、お土産パンはドキドキですが、喜んでくれるととっても嬉しくなっちゃいます。


ほろ酔い気分で深夜帰宅すると、目をらんらんとさせながらビデオ鑑賞をする蒼空のそばで、爆睡のパパ (笑)

おつかれさまでした~~~~。
またお願いしまーす・・・笑
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-09 00:23

やりました

またまた長いこと更新してなかった・・・(-_-;)
最近何かと、気忙しい日々を送っております・・・・・。



またまたまとめてアップです。


ゴールデンウィークを目前に控えた4月26日の夜、お風呂からあがった陸の体に異変が・・・・・・(+o+)

体中にブツブツが・・・・・・・きゃーついにきたー・・・水疱瘡です。
その前の週にお友だちがかかっていたので、移ってるかも・・・・とは言われてたんですが、やってきました。

連休は大丈夫かしら?????
翌日朝から皮膚科へ行ってお薬をもらいました。
金曜日パパさんがママ実家の近くに用事があったので、モンスターたちも遊びに行く予定だったんですが先生からは
「外出は禁止ね・・・」
「はい・・あの~~~実家に行く予定なんですが・・・・やめたほうがいいですかね???」

「実家くらいなら大丈夫ですよ・・・」という先生のお言葉をいただいたので  (笑)
パパが帰ってきてから、実家へ送ってもらい、その日はお泊りをしました。

翌日も外へはいけませんから、お家で遊ぼうと思っていたら、姪っ子をはじめ、陸と同じ年のお友だちも、みんな感染済みだったので、運良く一緒に遊んでもらえることができたので、^辛い引きこもり生活にはならなくてよかった(*^_^*)



b0081518_23491593.jpg


1日火曜日にもう一度病院へ
「もう大丈夫です」と先生から言われたので、お外遊び解禁です。
連休に間に合ってよかったけど・・・・・まだまだ油断は・・・・そう蒼空が移ってない(+o+)
まとめてかかってくたほうが・・・と思って、特別なことはせず普通にしてたんですが・・・・。

今週いっぱい様子をみて出なかったら大丈夫ですと言われたので、ドキドキの連休です。


写真はかさぶたに塗るお薬をもらうのに、薬局のおもちゃコーナで遊んでるところです。
[PR]
by cchi-mama | 2007-05-08 23:54