わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生日

6月26日は蒼空の4歳の誕生日でした(^^♪

b0081518_2184846.jpg

b0081518_2194570.jpg

ママ実家で従姉妹たちにお祝いしてもらいました。
b0081518_21103332.jpg

最近姪っ子や甥っ子の誕生日に必ずかって来る、みんなお気に入りのチョコレートケーキ
こんなケーキが焼けるようになりたいですな~~~。




27日水曜日
パパ実家の千里のお家でパーティーでした。
蒼空のリクエストに応えて、明太子パスタ、唐揚げ、豆腐、トマト。
バーバがコロッケを作ってくれました。
b0081518_21191734.jpg


そして今年はこんなケーキを作ってくれました。
b0081518_21201038.jpg

ドーム型のケーキです。
中にはオレンジジュースと生クリームでつくったカスタードクリームがたっぷり。
オレンジの酸味が程よく合ったので、さっぱり食べれました。
断面ショー忘れてた・・(^^ゞ


あっというまのような・・まだ4歳????のような不思議な感覚ですが・・・・・・。
蒼空は生まれてから、あっというまにおにいちゃんになっちゃったので、あんまり甘えさせてあげることも出来なくて、どちらかというと、妊娠中や陸の世話疲れで、たくさん苛苛をぶつけてきてしまったな~といつも反省してしまいます。

それでも優しくてまわりのお友だちや陸にとってもやさしくて、面倒見がいい子になりました 笑
まだまだ 抱っこって甘えてきたりすると赤ちゃんだな~~~と思うし、でも普段は、ちょっと生意気盛り、赤ちゃんからちょっとおにいちゃんになった気もして、寂しかったり・・・・。

男の子は本当に今だけしか一緒にいれないから、当分はまだまだラブラブでいいよね~~~~~(*^。^*)
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-28 21:32

対照的に

実家に遊びに行ったとき。
姪っ子が宿題をしているそばで、ちょこまかしていたので、様子を見に行くと


b0081518_20582188.jpg


お姉ちゃんの横で同じようにドリルとノートをおいて一生懸命、書いてます 笑


同じ部屋でお兄ちゃんは
b0081518_20594657.jpg

DSを上手に操作してました・・・・数年後が見えたかも・・・・・(^^ゞ
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-28 21:00

おやつ

19日火曜日
妹が用事もあって遊びにきてたので、姪っ子たちのお土産も兼ねてシュークームを焼くことに・・・・・・。
b0081518_105850.jpg


自分でも驚くほど上出来でした(*^_^*)
中身はチョコカスタード。
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-22 10:06

大量焼き

15日金曜日実家に遊びに行くので、クイックヨーグルト酵母で大量焼きです。

b0081518_9483428.jpg

桜アンパン(以前zakuroさんから頂いた塩漬けです)


生地に全粒粉もたっぷり入れて、ベーコンチーズ
b0081518_952412.jpg



そして子供たちや妹が大好きなココア生地にチョコをたっぷり包み込んだ、チョコココアパン
b0081518_9535010.jpg


シンプルな食パン
b0081518_9543087.jpg




全部で1.5キロほど。
実家だけでは消費できないだろうから、地元の友だちなんかに持っていくつもりだったんだけど、実家に行ってみると、両親のお友だちが何人か来ていて、あっというまに完売でした(#^.^#)
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-22 09:56

潮干狩り

13日水曜日は千里のジージ、バーバと芦屋浜へ初潮干狩りに行きました。
b0081518_928183.jpg


まあ取れる取れる(#^.^#)
砂の中に手を突っ込むだけでザックザック・・・出るわ出るわ 笑
二時間ほどで、大人5人とちび2人でバケツ4つ分以上くらいは十分に取れました。

周りを見渡しても、大きなバケツをいくつも持参してみんないっぱいに取ってました(#^.^#)



持ってかえって早速晩御飯に登場です。
まずは、やっぱり定番ボンゴレパスタ(^^♪
(写真忘れちゃった・・・。)


次の日からもスープや炊きこみごはんなど、たっぷり使わせていただきました。



しかしモンスターたちは何回教えても貝のことを、『イカ』と呼ぶ。(^^ゞ  
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-22 09:46

お誕生日会

6月10日日曜日は、パパの曾おばあちゃんのお誕生日会がありました。
なんと100歳
ヤシャ孫4人と写真を撮りました。
二回目の対面にちょっと人見知りの陸でした。


b0081518_12153813.jpg

また来年も元気にお祝いできるといいな
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-15 13:31

久々

気がつけば、長い間更新してなかった・・・・・(-_-;)



6月5日火曜日
姪っ子たちが創立記念日のためお休みだったので、バーバが、5月末の姪っ子の誕生日プレゼントとして、ユニーバーサルスタジオに連れて行くので、一緒にと誘ってくれました。
b0081518_15405667.jpg

午後からの出発だったのですが、到着してすぐに、パレードがありました。
セサミやシュレック、キティーちゃんなどのキャラクターがいっぱいです。
b0081518_15475268.jpg



b0081518_15561058.jpg


車が大好きな蒼空、バスや車があるたびに、写真とって~~~~。
b0081518_1618664.jpg



スヌーピータウンでバッティングです。
大きな画面にスヌーピーがピッチャーでボールを投げます。


今回ほとんどの乗り物に身長が足りずに、陸はジョーズしか乗れなくて、蒼空は最初に乗ったE・Tが怖かったようで、ほとんど拒否。
ジョーズとスヌーピータウンが一番楽しめたようです。


もう少し大きくなったら二人とも楽しめるかな???
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-14 16:24

お誕生日会

5月31日は姪っ子の10歳のお誕生日会でした。
従姉妹たちが集まってお祝いです。
b0081518_14502338.jpg


最近食が細くなってきた陸も、みんなと一緒ならモリモリ食べます。
b0081518_14512530.jpg

[PR]
by cchi-mama | 2007-06-06 14:53

夢中

真剣にパソコンに向ってます。
b0081518_14461747.jpg

一生懸命やってるのは、お勉強ゲーム???かな
トッポジージョというねずみと一緒に色んな、知育ゲームです。


こんなにおとなしくやってるのは、なかなかないから珍しいな~~~。
いつも順番の取りあい・・
[PR]
by cchi-mama | 2007-06-06 14:49