わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など

by cchi-mama

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グルメツア~

19日水曜日
この日はママジージの還暦のお誕生日でした。

何ヶ月も前から、旅行に行こうと計画をずっと考えてきたのですが、運動会を直前に控えた甥っ子姪っ子を休ませるのもどうかと思い、ジジ、ババとモンスターと5人でという案もあったのですが、ちょっときもひけちゃうので、どうせなら予算をおいしいものを食べることに使おうと決まり、姪っ子たちも一日だけお休みしてグルメツアーになりました。

ほとんど母の行ってみたいとこになりました(+o+)

朝10時半に阪急梅田駅でみんなと待ち合わせをして、地下鉄を乗り継ぎ、日本橋へ
駅から徒歩1分、大阪 黒門市場に到着(#^.^#)

ここでおいしいお魚でランチです。
歩き回り、結局市場からすこしはなれた食堂で、お腹いっぱいお刺身やら煮魚を堪能(*^_^*)
食べるのに必死で写真は忘れました(+o+)
お腹いっぱいのご一行は、タクシーに乗り込み次の目的地通天閣へ・・

モンスターのおうちは見えるかなー(*^_^*)

通天閣の神様?名物?びりけんさん

展望を満喫して新世界を散策しながら駅へ向います
新世界でどうしても母と私が行ってみたかったのが、串カツ「だるまや」さん

テレビでも幾度となく紹介されいる有名店。でも子供を連れて入るには大変だし、お腹はいっぱい若い子で長蛇の列ができているので諦めました。

こんなことをしながら、閑散としたフェスティバルゲートを抜けて駅に向いました

さてさて次はどこかな・・・・・・・・・
by cchi-mama | 2007-09-26 00:13

おっちょこちょい

9月17日
祭日のこの日は昼から電車に乗って3駅、ママ実家に行きました。
夕方までたっぷり遊んで、また電車に揺られて駅についた瞬間、えらいものを忘れて来たことに気づいたのです(T_T)/~~~

自転車の鍵・・・・・・・・。
以前母のかばんを持って帰っていたので、実家で自分のと取り替えて持ってきたのですが、鍵をすっかり忘れたままだったんです(-_-;)
また実家の駅まで戻って、誰かに持ってきてもらうことは不可能だし(-_-;)

途方にくれ、パパに電話で相談したところ、「ちょうど仕事も終わって帰るところやから鍵とって来たるわ~~~~~」

と快く行ってくれたのでした。(おっちょこちょいな嫁になれた。とも言うかな 笑

パパが来るまでの4.50分の間
駅前にある ショッピングモール つかしんで休憩とお買い物をしました。

お腹がすいたとうるさいモンスター、ドンクのミニクロワッサンとプチたいやきで腹ごしらえ。

なんとかパパに来てもらって、無事に自転車に乗ることは出来たのですが、余計なトラブルで帰宅も遅くなったので、ファミレスで夕ご飯でした。

by cchi-mama | 2007-09-25 23:12

ひさしぶりに。

ラムレーズンを使って、レーズンイチジクパンとベーコンエピを作ったのですが・・・・・
鉄板3枚分のパンたちを順番に焼いているときでした・・二枚目を焼こうと思ってみてみると、残り二枚分のパンたちが、ぺちゃんこに(T_T)/~~~

はい目を離した私が悪うございます・・・・・・(-_-;)

モンスターたちのかわいい手でみごとに潰されました。

生き残った最初のパンたちは、すぐにモンスターのお腹に入りました・・・
by cchi-mama | 2007-09-20 15:09

夏の思い出 他色々

従姉妹のお姉ちゃんたちの夏休みの宿題のポスターつくりを邪魔しながら、見ていたモンスターくん。

いつの間にやら、ママ妹のひーちゃんとボディーペインティング大会が始まってました

千里のパパ実家に遊びにいったとき、公園で遊びました。
日に日に色んなことが出来るようになります

9月にはいって、従姉妹のお兄ちゃん、お姉ちゃんの空手の試合が大阪府立体育館でありました。
試合がある度に、どんどん勝つことが増えてきたはるか、いぶ。
かっこいいぞーーー。
はじめたばかりで、初めての試合だった光輝。
一回戦負けだったけど、がんばりました。

でもモンスターには相当つまんなかったようで・・・・・(^^ゞ
by cchi-mama | 2007-09-20 14:55

初めての・・・・・

夏休みも終わろうとしている八月下旬、モンスター親子に試練がやってきました・・・・(大袈裟やな~~~笑)

広島に住むパパ妹のところに二泊三日でジージとバーバが遊びに行くので、モンスターもと誘ってくれたので、さあ大変です。

出発まで迷いに迷って、パパも私もいい機会だし、行かせてもいいんじゃないかなというのは思っていたのですが、なにせ陸は、ジージとバーバのおうちですら、泊まったことがないうえに、まだまだ手がかかります。
蒼空も1歳くらいの頃にお泊りしたくらいなので、普段ママにべったりモンスターがいきなり二泊しかもすぐには迎に行けない所にちゃんといけるのか・・・・不安はいっぱい。

案の定蒼空は、行ってみる?ときいても断固拒否 (^^ゞ
あまり意味のわかってない陸は、帰りは新幹線に乗れるよという言葉に惹かれて、断固として行く気満々。

一番不安な陸ですが、せっかくなのでひとりで行かせてみようということんいなり、
念のため蒼空の荷物も持って当日千里のおうちに行くと、「海にもいくよ」という言葉で
蒼空も行く気に・・・・・・笑

二泊三日初めて千里のジージバーバとお泊りです。
出発するとき、車に乗るのを一瞬ためらった陸ですが、蒼空が乗ると安心して乗り込み、笑顔で去っていきました・・・・
そのときの母の心理は、非常になきそうなくらい辛かった・・・笑
帰り道がとってもさびしくて、こんなんで二泊三日私が耐えれるのかな・・・・・・・・不安。

でもとうの本人たちは、尾道を満喫していたようで、二晩目に寂しくて少しないたようですが、
喧嘩もなく泣かずおにいちゃんだったようです。。

マコチャンが頑張った二人にメダルを作ってくれました。
(他の写真ももらってたので載せたかったんですが、写真を今編集できないので・・・・・)

まあ親もモンスターも成長した三日間でした・・・・・。
by cchi-mama | 2007-09-20 14:34

お別れ

8月24日

この日はちょっと悲しい日でした。

蒼空ととても仲良くしてくれていた、お友だちが引越ししちゃったのです。
以前からそろそろ転勤・・・・・とは聞いていたんだけどちょっと急だったので・・・・・。

お友だちが幼稚園に行きだしてから、ママが妊娠でつわりやら、自宅安静やらで大変だったので、春からはなかなか会う事もなかったので、久しぶりにゆっくり遊んでおしゃべりしてお別れしたかったのですが、臨月な今も自宅安静なので、急遽実家に里帰りすることになって
疲れさせてもいけないので、前日にちょこっとだけお顔を見に行きました。

モンスターたちにはいくら説明しても、いまひとつ意味が解らないみたいだったけど、相変わらず楽しく遊んでました

蒼空が生まれてすぐに引っ越してきて、陸が生まれてからやっと、外に出るようになって、初めて出来た友達でした
子育ての悩みを相談しあったり、社交的な彼女について色んなとこにも行って、いろんな人とも
出会えたり、年子のモンスターにてんてこ舞いだったから、よくサポートもしてもらいました。

急すぎてなんにも出来なかったけど、無事に出産できることを祈りたいです。
がんばってね~~~~~~。
いままで有難う七重ちゃんそしてはるとくん、また逢おうね
by cchi-mama | 2007-09-10 15:16