わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪遊び

24日日曜日
前日からママ実家に家族でお泊りでした。(パパとバーバがおでかけだったので・・・)
朝起きると一面雪景色。
モンスターと姪っ子たちはおおはしゃぎです。


服をいっぱい着込んで、朝食もそこそこに雪遊びです。
b0081518_12231249.jpg

玄関先に雪を集めて雪ダルマつくりもしました。
近所のおばあちゃんも雪をたくさん持ってきてくれて、大きな雪ダルマが出来ました。

写真忘れました(-_-;)

完成してすぐに車に飛び乗って、銭湯の朝風呂にみんなで行きました。
久々の大きなお風呂にモンスターもいっぱい遊びました。
[PR]
by cchi-mama | 2008-02-27 12:23

アンプチプー

22日金曜日
幼児教室でお雛さんとお内裏様を作ってきました。

b0081518_12145195.jpg

b0081518_12152459.jpg


ママに似て工作がまだまだ苦手な二人ですが、先生に手伝ってもらって、いつも上手に作ってきます(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2008-02-27 12:19

2月20.21日

とってもお天気のよかった、この二日間は、春花ちゃんといっぱい公園で遊びました。


b0081518_12103243.jpg

滑り台にブランコかけっこと忙しく走りまわります。


陸もまだまだ蒼空たちには付いていけませが、見失いながらも一生懸命追いかけて遊びます。
[PR]
by cchi-mama | 2008-02-27 12:13

バレンタインデー

2月14日木曜日

朝一番に川西のママバーバから、モンスターとパパにお手紙とチョコが送られてきました。
b0081518_1232228.jpg


ママからは生チョコと生チョコ大福。

モンスターたちは今年も春花ちゃんから手作りチョコをもらいました。

写真はとり忘れました(^^ゞ


今年は渡す人がたくさんいたので結構作ったのにな、写真撮り忘れちゃって(-_-;)
[PR]
by cchi-mama | 2008-02-27 12:07

ご無沙汰

お正月から気づけば、もう2月。
更新も約2ヶ月ぶりになってしまいました。(+o+)


二月のモンスター

2月3日 千里のパパ実家で、豆まきをしました。
バーバ手製の太巻きをみんなでがぶりとしたあと。
b0081518_23285676.jpg

鬼たちに囲まれたゆうかちゃん(0歳)は大泣き

このあと蒼空、陸、ここちゃんの三人がかわいい鬼になって、大人たちから豆を投げられました


2月7日木曜日
パパジージ、義弟ファミリーと神戸六甲スキー場に行きました。
スキー場初体験のモンスターたち、ゲレンデに大興奮。
b0081518_23331878.jpg

b0081518_2334319.jpg


この日のためにジージが子供のソリ板を買ってくれていたので、モンスターたちも滑ります。
b0081518_23354044.jpg

でも陸はまだ怖さが勝つようで、すってんころりん 笑

ちゃーおじちゃん(義弟)にソリにのせてもらって、迫力満点のスピードも楽しかったようで、義弟くん疲労困憊でした(^^ゞ
お疲れ様でした。


2月9日土曜日
モンスターが住む町もこの日は、大雪でした(*^_^*)
スキー場で見たばっかりの大雪をまた見れて家の中でも大興奮のモンスター。

この日はママ用事のため、モンスターはパパ実家にお泊りの日。
ジージがお迎えにきてくれる予定だったのですが、大雪で車は危ないということで、電車に乗っていくことに
b0081518_2345621.jpg

濡れることが大嫌いなモンスターですから、ぐずってばかりかな~と心配でしたが、駅に着いた頃に濡れているのに気づいて、ブルーでしたが、だいたいは大雪に傘をさせることが嬉しいのか何度転んでもご機嫌でした(*^_^*)
[PR]
by cchi-mama | 2008-02-11 23:33