わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み

b0081518_14332889.jpg

七月も半ばに入って世間は夏休みです。

保育園に遊びに忙しいモンスターの夏も始まりましたo(^-^)o
第一弾21日祭日は、ママバーバ、いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんと服部緑地公園のプールに行きました。

でも朝から大遅刻(^_^;)
駅でう○ちタイムで乗り遅れ、降りる駅を勘違いして一つ手前で下車(>_<)
更に遅刻。
30分もみんなを待たせてしまいましたm(._.)m


プールでは滑り台をしたり浮輪で泳いだり楽しみました。
泳げるパパがいたら、もっと楽しかったかな。

この日いとこのお兄ちゃん、みいくんの13歳のお誕生日だったので
夕方ばーばのお家でお風呂に入って、みんなで回転寿司を食べに行って、川沿いで花火をしてお家でケーキを食べました。
満喫の一日で帰りの車ではぐっすりでした
[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-29 14:33

おめでとう

7月18日パパ弟ファミリーに第二子誕生です。
b0081518_13585041.jpg

19日土曜日にママお友だちとこの日公開された映画「崖の上のポニョ」を見に行ってから
病院に行きました。
この日はまだ新生児室からでれなかったので、モンスターたちは対面ならずだったので、
20日日曜日に会いにきました。
ドア越しに覗き込みます。
一年ぶりに見る赤ちゃん"^_^"モンスターたちにとって初めての弟分です。

やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~~~。幸せな気分にさせてくれます。
ここちゃんやゆうかちゃんのときは、どうやって相手をしたらいいか分からなかった陸も今回は
お兄ちゃんを発揮してくれるでしょうか???

赤ちゃんだけでなく、お兄ちゃん(モンスター)お姉ちゃんたちの成長全てが楽しみです


b0081518_14392574.jpg
夜は
千里のお家で遊びました。
ジージと紙飛行機を作りました。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-29 14:09

夏風邪

7月5日土曜日
朝から蒼空の様子がなんだかおかしいので、熱をはかってみると39度\(◎o◎)/!
あわてて病院へ。

プール熱か溶連菌かといわれて、とりあえずしばらくは続くかも~~~といわれてしまいました。

高熱でぐったりなんで、水分も食事も採れないし、熟睡もできないみたいで辛そうなので座薬で熱を下げることに。

少し下がってくると桃だけは食べてくれました。
土曜日の深夜、今思えばたいしたことないって思えるんですが、初めての体験にちょっとパニックになりました。
高熱のまま眠りについてしばらくすると急に「ママ~ママ~」と叫ぶので見に行くと体を硬直させて目は泳いで泣き叫んでいたんです。
一瞬熱性痙攣?????と思ったのですが、確か意識がなくなるはず???でも???
と不安に・・・・
すぐにおさまって寝てくれたんですが、私のドキドキは納まらず、(今思えば話をして安心したかったんだと思うのですが)義母に連絡して、心配をかけてしまいました 
ごめんなさーい。(>_<)

b0081518_23571797.jpg

朝にはすっかり下がって、ちょっと鼻血がでちゃって、このポーズです
結局は扁桃腺の夏風邪みたいでした。
元気にはなったけど体力も戻ってないしぶり返すといけないので、パパと陸が遊びに行くのをお見送りです。

月曜日も念のため保育所はお休み
すると夕方陸にも異変が・・・・・・・
b0081518_005059.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-26 00:00

夏風邪

7月5日土曜日
朝から蒼空の様子がなんだかおかしいので、熱をはかってみると39度\(◎o◎)/!
あわてて病院へ。

プール熱か溶連菌かといわれて、とりあえずしばらくは続くかも~~~といわれてしまいました。

高熱でぐったりなんで、水分も食事も採れないし、熟睡もできないみたいで辛そうなので座薬で熱を下げることに。

少し下がってくると桃だけは食べてくれました。
土曜日の深夜、今思えばたいしたことないって思えるんですが、初めての体験にちょっとパニックになりました。
高熱のまま眠りについてしばらくすると急に「ママ~ママ~」と叫ぶので見に行くと体を硬直させて目は泳いで泣き叫んでいたんです。
一瞬熱性痙攣?????と思ったのですが、確か意識がなくなるはず???でも???
と不安に・・・・
すぐにおさまって寝てくれたんですが、私のドキドキは納まらず、(今思えば話をして安心したかったんだと思うのですが)義母に連絡して、心配をかけてしまいました 
ごめんなさーい。(>_<)

b0081518_23571797.jpg

朝にはすっかり下がって、ちょっと鼻血がでちゃって、このポーズです
結局は扁桃腺の夏風邪みたいでした。
元気にはなったけど体力も戻ってないしぶり返すといけないので、パパと陸が遊びに行くのをお見送りです。

月曜日も念のため保育所はお休み
すると夕方陸にも異変が・・・・・・・
b0081518_005059.jpg

移ってました(>_<)
あちゃ~~~~。やっかいです 笑
お兄ちゃんはおとなしく寝てくれるのですが、お熱の陸はさらにわがまま倍増。
隣で手を握らされるし、電気もテレビも消せと言われ(-_-;)
なんにもできません。

b0081518_071881.jpg

お目覚め陸の膝にふざけて寝転ぶ蒼空を攻撃する力もないようです 笑

結局完全復活は週末でした(>_<)
[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-26 00:00

6月25.26日

25日水曜日は千里のパパ実家で26日はママ実家で蒼空のお誕生日パーティーをしました。


b0081518_17502123.jpg
この日もたくさんお料理が並びました。
(パパ実家にて)

26日ママ実家
b0081518_1463660.jpg



保育所でもらったバースデーカードとママ妹のひーちゃんが作った似顔絵カード とパンダ
姪っ子が作ってくれたアンパンマンです。

b0081518_1442394.jpg


この一年なんだかとっても、大きく成長したような気がします。
幼児からちょっとお兄ちゃんになったかな?

ママ実家に行くと大きいいとこたちに必死についてまわり、何でも同じようにできないと泣いたり

ママじゃないとダメママにべったりな時期と、お姉ちゃんにくっついてまわって、帰るよというと、大泣きして家中を逃げ回って、ママを困らせたり 笑した時期色んな成長を見せてくれました。

パパ実家では一番お兄ちゃんです
毎年増えていくいとこ達をとっても、かわいがります。
小さいこのお世話をするのが大好きで、食事の世話から、仕上げ磨き、着替えまでなんでもしてあげちゃいます。
バーバが作るチョコパンとメロンパンが大好き(ママのメロンパンもへたっぴやな~といいながら食べてくれます 笑)


4月からは保育所に通いだし、環境も大きく変わりました。
お友だちもたくさん出来て、楽しいこといっぱい。
でも苦手なお昼寝が嫌で登園拒否にもなりました。
いまでも、毎朝ママとバイバイのときはちょっと悲しいお顔をします。

ご飯もたくさん食べるようになって、ママのお手伝いもできます。
5歳の成長ももっともっと楽しみです。
いっぱいあそんで優しくて強い男の子になってね
[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-24 14:47

6月 続き

初めての体験
ママバーバ、いとこたちとアイススケートに行きました。
b0081518_2342632.jpg

b0081518_2345313.jpg

運動音痴なママはこの子供用の椅子を持たないと怖くて滑れないので、オチビたちを遊ばす余裕は全くなし(-_-;)

氷の上は初めての姪っ子たちもローラーブレードでなれているので、少しコツを教えてもらうと、すいすい滑っていきました。
さすがに子供はすごいな~~~と感心"^_^"
なので後半は姪っ子たちにモンスターをお願いして見学です。

おもいいきりこけたりしていたので、もう嫌かな~~~と心配でしたが、またいきたいとお気に入りだったので、今度はパパとね~~~と言っておきました 笑
[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-13 23:12

6月

5.6月の陸の流行はワンピースを着ることでした。
姪っ子の小さくなったワンピースをお気に入りでいつもお家できてました
b0081518_22504820.jpg

パパジージのお迎えを待ってる間にこんな姿で玄関でお昼寝タイムです。
b0081518_22521298.jpg


電気屋さんで日ごろの疲れを癒しました 笑
b0081518_2255143.jpg


お風呂ではお相撲大会
b0081518_22561429.jpg

お兄ちゃんの足の間でだって寝ちゃいます
b0081518_2257593.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-07-13 22:57

初参観日

23日金曜日
初めて保育所で参観日がありました。
最初は1時間ほどのミニ運動会です。
b0081518_12113746.jpg


そのあとは教室で給食参観
みんなパパやママがみてるので、張り切って食べます。
b0081518_1212440.jpg

普段食が細いのですが、ゆったりながらももりもり食べてます。

b0081518_12133664.jpg

陸もママが見てるので、モリモリたべてます・・・・というよりは流し込み?笑
[PR]
# by cchi-mama | 2008-06-05 12:08

18日日曜日

パパ実家であそびました。
公園でココちゃんとパパとお砂遊びです。
b0081518_1221139.jpg


ココちゃんと仲良く乗ります
b0081518_1232026.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-06-05 12:02

5月17日土曜日

ママバーバ、姪っ子たちと服部緑地公園に行きました。
b0081518_1158778.jpg

っ広ーい公園を走ったり遊んだり、帰りも駅まで結構歩いたので、みんな夜はぐっすりでした。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-06-05 11:59