わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイテンション

b0081518_16371934.jpg


ポッポが終わってから、こいのぼりを振りまわしながら、ハイテンションで走ったりわめいたり、大騒ぎの三人でした。
 くまさんにあがってから、蒼空が積極的に遊ぶようになりました。
お返事もちゃんとできるし、ダンスや手遊びなんかも、前よりは参加してるし、
外ではクールな蒼空が自分をだんだん出せてきてるのかな?
成長成長(^_-)-☆
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-28 16:37

水曜日

b0081518_16344093.jpg


水曜日はポッポランドの日です。くまさんグループは、時間が11時からになったので、朝が少しゆっくり出来るようになりました(^_-)-☆
この日は画用紙や折り紙で、こいのぼりを作りました。
 相変わらず、モンスターたちはやる気無しで、あっちのお友達、こっちのお友達とうろうろ遊びまわってました。
 それどころか、ママがせっせと作ってるのに、ひっぱるわ、のりをかってにぬるわ。(>_<)
極めつけは、ブルーの折り紙を破いて、こいのぼりの目に張り付けてくれて、先生にブルーアイズやなー」と笑われてしまった・・・・・。
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-28 16:34

クッキー

火曜日久々のお菓子作りです。
いつも素敵なお菓子を作られるsarajyaさんのレシピです。
レシピではカフェリーヌを使うのですが無糖ココアを使い、チョコチップもたくさん入ってたのですが、省略(>_<)
甘さかなり控えめの大きいクッキーになりました。
サクッホロッとしてとってもおいしかったです。
 最近はなんだかやる気が、ない毎日です。
やっぱり春なのかな?
一日睡魔が襲ってる気がします(>_<)b0081518_21551713.jpg
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-26 21:55

月曜日

b0081518_1737628.jpg

午前中春花ちゃんと遊びました。
蒼空がバケツをかぶって、ふざけてると、陸もまねっこします。
このお調子者は誰に似たの?笑えるやら情けないやら、母の心中複雑です。
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-26 17:37

初対面

b0081518_22351440.jpg
日曜日パパの弟夫婦に産まれた赤ちゃんを見に行きました。
蒼空とリクは産科病棟には入れないので、ドア越しのご対面です。
 お名前は 心桜ちゃん(こころちゃん)。
これからいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆b0081518_22411876.jpg
病院を出てから、パパはお友達のとこに行ってしまったので、千里のおうちで遊びました。
パパの妹の真子ちゃんが帰省していて、モンスターたちにダンボールハウスを作ってくれました(さすが幼稚園の先生です)
モンスターは大喜びで遊んでました。
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-24 22:44

金曜日

b0081518_23241929.jpg

午前中は春花ちゃんと遊びました。
出だしから、転んで泣きモードの春花ちゃん。
バケツに砂を入れてあげたら気に入らないらしくおお泣きしだした春花ちゃんに困惑しながらでも走ったり真似っこしたりして遊びました。 今から女心を考える蒼空でした。
b0081518_23341759.jpg
晩御飯チキンのトマト煮シチュー風・・・のつもりが、なにを考えたのか、水をたくさん入れてしまい、水っぽくなったので、カレー粉を少し入れてカレー風味のシチューとなりました。
 モンスターはご飯にかけて食べさせたのですが、陸はお腹が破裂しそうなほど、食べてくれました。
パンは湯だね生地でイチジクパンです。
これにワインがあればさいこう・・・・
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-22 23:24

木曜日

b0081518_074896.jpg

午前中公園ではるくん春花ちゃんと遊びました。
お天気もよくて気持ち良かった\(^O^)/
はるくんとお散歩中のてんとう虫を見てます。
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-22 00:10

水曜日

水曜日は夕方から千里のおうちでパーティーでした。
21日の金曜日にパパの弟夫妻に赤ちゃんが誕生するので、前々夜祭をしまし
b0081518_22275432.jpgこの日はミートローフを焼いて行きました。
見た目がどうかなーと心配だったけど、盛り付けてみると、豪華に見えて一安心です。
b0081518_22282630.jpgほかにもたけのこご飯や、イチジクとぶどうの焼き立てパン。
盛りだくさんで、食べても食べても減りません。
  さっちゃんご馳走パワーで元気な赤ちゃん産んでね。
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-20 22:28

お知らせ

引越ししてきました。以前のブログはリンクからどうぞ
[PR]
# by cchi-mama | 2006-04-19 14:10