わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7日

ゴールデンウィークも終わった水曜日パパジージ、バーバ、お友だち、パパ弟ファミリーと芦屋浜でバーベキューをしました。
本当なら潮干狩りもする予定でしたが、この日は貝毒が発生の為バーバキューのみです。
平日ということもあって、バーバキューコーナーは貸しきり状態。
b0081518_1147477.jpg

用意をしてる間、モンスターとここちゃんは持ってきたボールや船で遊びます。

「あ~おなかすいたな~~」って感じかな?


そしてたくさん焼けました。
早速モンスターたちもかぶりつきます。
バーバ特製たれにつけこんだ、スペアリブにかぶりつきますが、なかなか手ごわい(^_-)-☆
心配そうにココちゃんが見ています。
b0081518_22244134.jpg



たくさん食べてたくさん遊んで、ちょっと休憩
b0081518_1151329.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-06-05 11:56

5月

いまさら・・ですが。
5月のモンスター
ゴールデンウィーク初日の3日は、京都へいきました。
嵐山でボートに乗って、あそびました。


4日日曜日
神戸岡本のだんじりを見に行きました。パパジージパパ妹、義妹やいとこたちも一緒です。

b0081518_1126023.jpg

だんじり=激しい?岸和田の喧嘩祭りのイメージでしたが、さすが神戸?笑
練り歩きってかんんじでした。

そのあと王子動物園に生まれた像の赤ちゃんを見に行きました。
パンダや像はやっぱりすごい人気で、近くで見れなかったけど、とってもかわいかった。

5日こどもの日
この日はあさからコストコへお買い物に行って、夕方から、いとこのゆうちゃんの1歳のお誕生日パーティーでした。

b0081518_11403615.jpg

今年も出しました。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-06-05 11:26

雨の日

雨降りの日は、こんな感じで登園です

b0081518_13575561.jpg

b0081518_13582899.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-05-27 14:07

陸子

最初は嫌がってたけど、くくってしまえば、かなり気に入ったようでご機嫌です。
数日は家でこの頭でした"^_^"
さすがに外に行くときは、くくって~~~とは言わなかったな~~~
b0081518_13511793.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-05-27 13:56

助けて~~~~~

豪快につみきをだして遊んでいたところ、積み木入れにおしりをいれて遊んでいたら、抜けなくなって大泣きの陸です。


必死にもがきながら、泣いてる姿・・・・・おもしろい"^_^"

b0081518_13471897.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-05-27 13:47

何にします~~~~

最近流行りの焼肉屋さんごっこ
b0081518_14595318.jpg



b0081518_151135.jpg


「すいませーん」
「はーい、ご注文は?」
「えーと・・・・」

    てなかんじ(^^♪
[PR]
# by cchi-mama | 2008-05-09 15:10

4月6日 日曜日

ママ実家でお花見をしました。
大人と子供総勢60人くらいの盛大なお花見です(^_^)/~
はじめは20人くらいの予定のつもりが、いつのまにやら・・・・(^_^;)

4台の鉄板も用意してもらって焼きそばに焼肉大会。
バーバと朝からおにぎりやちらしずし、ぜんざいやたくさん用意して行きました。
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんから赤ちゃんまでたくさんのお友だちもいて、モンスターと遊んだり面倒をみてくれたので、焼いたり配ったりと大忙しだったママは助かりました。
モンスターも食べては遊ぶの繰り返しでした。

写真は忘れちゃいました(T_T)/~~~



夕方いとこを送って行きがてらモンスター一家も帰ることにしました。

お家の近くで久々の外食です。
b0081518_1148544.jpg

b0081518_11492826.jpg


グラナダパンチェッタで食べました。

モンスターの大好物明太子パスタとパパチョイスのパスタ、ピザ、サラダ、ポテトチーズ焼き、明太子バケットを注文(*^_^*)
さすがに頼みすぎてピザはお持ち帰りでした。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-04-17 11:49

おでかけ

4月4日金曜日
保育所生活4日目。
まだまだ慣らし保育中(^_^)/~
二時間からスタートして、木曜日からは給食を食べてお昼で帰ります。

保育所から帰ってきてママ実家に遊びに行く為、バス停まで歩いてます。
b0081518_1125259.jpg


お買い物をするバーバと待ち合わせしていたショッピングモールに向うと広場でなにやら、モンスターの大好きなものが・・・・
b0081518_11295558.jpg

そう電車(*^_^*)
プラレールがたくさんです。
b0081518_11313491.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-04-17 11:32

新生活

4月から保育所に通うモンスターたち。
そのために用意した、タオル類と新しい洋服を洗濯して取り込んでおいたら
いつの間にか、二人でたたんでくれてました。
楽しみなんかな(*^_^*)
b0081518_1651951.jpg




カルタ
以前から早くモンスターたちに字を覚えさせないとっとおもって、色んな教材なんかを使ってやってはみるものの、どうやって教えてよいのか分からないと、パパ実家で話をしていたら、
パパ妹のまこちゃんとバーバが、こんなものを作ってくれました、
b0081518_1692951.jpg

ママ実家でことわざカルタなんかをやってるので、分かりやすく写真入の作ってくれました。
そ・・にはそらの写真をり・・・には陸の写真というように、身近な人の写真も入れてくれてます。

せの成果か、以前より興味も出てきたようで、道を歩いていても自分たちのなまえのひらがなには、大興奮です。
さすが幼稚園の先生(^^♪
[PR]
# by cchi-mama | 2008-04-14 16:13

アンプチプー

一年間、週一回通ってきた幼児教室アンプチプー。
この日が最後の日です(3月28日)

b0081518_15534524.jpg

b0081518_15541712.jpg

アンプチプーに通う前までは、親も参加の教室だったので、初めて離れて、お友達や先生と工作をしたり、歌ったり踊ったり絵本を読んだり、お弁当をたべたりしました。

b0081518_1559465.jpg

最後の工作

手形とママにペンダント(^_^)/~
一年間お弁当ありがとうってくれました。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-04-14 16:00