わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大量焼き

21日金曜日
大量のパンを焼きました。
確定申告やらなんやらで、ホワイトデーのお返しをしていなかったのとお友だちに送るのと
ママ実家へのお土産を兼ねて焼きました。


早朝5時半から(パパのお仕事が速かったので)ホームベーカリーを二回回転させて
1.6キロ分。


b0081518_11582573.jpg

カスタードクリームをクルクル巻き込んでクリームパン
b0081518_11595742.jpg

チョコロールパン
b0081518_1205763.jpg

マウイシュガーでシュガーパン

他にウインナーパン、チーズロールパン、黒豆パンなど計7種類65個焼きました(*^_^*)
楽しかった~~~~。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-28 11:58

19日 水曜日

この日はいとこのゆうかちゃんが広島から遊びに来ていたので、千里のお家に集合しました。


b0081518_1151250.jpg

いとこのここちゃんと三人でお絵かき中。
b0081518_11515241.jpg

b0081518_11521746.jpg


ゆうかちゃんのごはんに興味津々のモンスターとここちゃん
モンスターは上手に食べさせてあげます。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-28 11:53

3月14.16日

14日幼児教室が終わってから雨の中確定申告に行ってきました。
前日に行ってきたのですが、間違えだらけで申告してしまったので(-_-;)
やりなおしです。

雨の中バスと徒歩でモンスターも頑張ってくれたので帰りにドーナツやさんでおやつしました。
b0081518_11384590.jpg


16日日曜日
最近パパの楽しみの一つが朝風呂に入りに行くことなので、家族で行ってます。
朝から大きなお風呂で遊ぶのが楽しいモンスター(*^_^*)
姪っ子やバーバも行くこともあるので、、さらに楽しさ倍増のようです。

b0081518_11413759.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-28 11:41

3月12日 

おやつ
ポップコーンを作りました。
今回アhシンプルなものにしちゃいましたが、次回はチョコやキャラメルなんかも挑戦したいな。

b0081518_0121953.jpg


しかし食べだすと止まりませんな~(+o+)
[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-18 00:12

3月6日

公園で春花ちゃんと遊びました。
b0081518_2349282.jpg


こんな滑り方もします
b0081518_23501150.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-17 23:50

3月5日

午後からお散歩に行きました。

4月からモンスターたちが通う保育園を通って、パパと一度行った公園にモンスターたちのナビで行きました。

b0081518_23395320.jpg

b0081518_2340436.jpg
b0081518_2341937.jpg




たっぷり遊んでたっぷり歩いたあとは、お家に帰っておやつです。
b0081518_2343840.jpg

前日コトコトと小豆を炊いて、皮も焼いてどら焼きを作りました。
あったかいお茶といただきました(*^_^*)
チョコはパパじーじ、バーバからのハワイ土産のチョコレート。


たっぷり遊んでおやつも食べてこってんと
陸はお昼寝です。
b0081518_23455081.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2008-03-17 23:39

雪遊び

24日日曜日
前日からママ実家に家族でお泊りでした。(パパとバーバがおでかけだったので・・・)
朝起きると一面雪景色。
モンスターと姪っ子たちはおおはしゃぎです。


服をいっぱい着込んで、朝食もそこそこに雪遊びです。
b0081518_12231249.jpg

玄関先に雪を集めて雪ダルマつくりもしました。
近所のおばあちゃんも雪をたくさん持ってきてくれて、大きな雪ダルマが出来ました。

写真忘れました(-_-;)

完成してすぐに車に飛び乗って、銭湯の朝風呂にみんなで行きました。
久々の大きなお風呂にモンスターもいっぱい遊びました。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-02-27 12:23

アンプチプー

22日金曜日
幼児教室でお雛さんとお内裏様を作ってきました。

b0081518_12145195.jpg

b0081518_12152459.jpg


ママに似て工作がまだまだ苦手な二人ですが、先生に手伝ってもらって、いつも上手に作ってきます(*^_^*)
[PR]
# by cchi-mama | 2008-02-27 12:19

2月20.21日

とってもお天気のよかった、この二日間は、春花ちゃんといっぱい公園で遊びました。


b0081518_12103243.jpg

滑り台にブランコかけっこと忙しく走りまわります。


陸もまだまだ蒼空たちには付いていけませが、見失いながらも一生懸命追いかけて遊びます。
[PR]
# by cchi-mama | 2008-02-27 12:13

バレンタインデー

2月14日木曜日

朝一番に川西のママバーバから、モンスターとパパにお手紙とチョコが送られてきました。
b0081518_1232228.jpg


ママからは生チョコと生チョコ大福。

モンスターたちは今年も春花ちゃんから手作りチョコをもらいました。

写真はとり忘れました(^^ゞ


今年は渡す人がたくさんいたので結構作ったのにな、写真撮り忘れちゃって(-_-;)
[PR]
# by cchi-mama | 2008-02-27 12:07