わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰

お正月から気づけば、もう2月。
更新も約2ヶ月ぶりになってしまいました。(+o+)


二月のモンスター

2月3日 千里のパパ実家で、豆まきをしました。
バーバ手製の太巻きをみんなでがぶりとしたあと。
b0081518_23285676.jpg

鬼たちに囲まれたゆうかちゃん(0歳)は大泣き

このあと蒼空、陸、ここちゃんの三人がかわいい鬼になって、大人たちから豆を投げられました


2月7日木曜日
パパジージ、義弟ファミリーと神戸六甲スキー場に行きました。
スキー場初体験のモンスターたち、ゲレンデに大興奮。
b0081518_23331878.jpg

b0081518_2334319.jpg


この日のためにジージが子供のソリ板を買ってくれていたので、モンスターたちも滑ります。
b0081518_23354044.jpg

でも陸はまだ怖さが勝つようで、すってんころりん 笑

ちゃーおじちゃん(義弟)にソリにのせてもらって、迫力満点のスピードも楽しかったようで、義弟くん疲労困憊でした(^^ゞ
お疲れ様でした。


2月9日土曜日
モンスターが住む町もこの日は、大雪でした(*^_^*)
スキー場で見たばっかりの大雪をまた見れて家の中でも大興奮のモンスター。

この日はママ用事のため、モンスターはパパ実家にお泊りの日。
ジージがお迎えにきてくれる予定だったのですが、大雪で車は危ないということで、電車に乗っていくことに
b0081518_2345621.jpg

濡れることが大嫌いなモンスターですから、ぐずってばかりかな~と心配でしたが、駅に着いた頃に濡れているのに気づいて、ブルーでしたが、だいたいは大雪に傘をさせることが嬉しいのか何度転んでもご機嫌でした(*^_^*)
[PR]
# by cchi-mama | 2008-02-11 23:33

一足早く

もうすぐクリスマス。
モンスターたちも一足早くクリスマスムードを満喫しました。

b0081518_0122518.jpg

関西の大物タレントさんなんかや、一流企業の会長さんなんかのお家もたくさんある、高級住宅街にイルミネーションを見にいきました。
毎年このあたりは、大きな豪邸にこれでもかというくらいの、イルミネーションがあって、とってもきれいなんです。
b0081518_0184278.jpg

去年はまだ、なんのこっちゃーの二人でしたが、最近はキラキラっと喜んでくれるようになりました。

キラキラのなかにもミッキーやピカチュウなんかがあるとさらに大興奮。
一通り見学して、帰り道姪っ子には、「お勉強も頑張って、見た目もきれいにして、こういうところにすんでる人に、お嫁さんになってください」って言われるように頑張りなさい、。
甥っ子にも「勉強も仕事も頑張って、お婿さんに・・・・」っと切々と語っておきました 笑


12月16日日曜日
b0081518_0262580.jpg

神戸ルミナリエに行きました。
家から電車でいっても近いところなのですが、何せ開催期間最後の日曜日ですから、きっと恐ろしいほどの人ごみ(T_T)/~~~
オチビを連れてあの人ごみは・・・・・・と乗り気ではなかったのですが、旦那君のどうしても子供に見せたいという強い希望により(@_@;)行くことに。

ついてみるとやっぱりすごい人。
アーケードまででもすでに90分かかるというので、不機嫌な次男坊を連れて、ただ通るだけに、待ってられん(-_-;)
と思い出口から入って、最後の広場から眺めました。
ちょっと写真がきれいじゃないけど、(充電がなくて、あまり撮れなくて 泣)
なんともいえない幻想的な光にしばしうっとりでした。

まあ子供たちは花より団子で屋台に夢中でした。
[PR]
# by cchi-mama | 2007-12-19 00:43

晩御飯、パン

自分たちで収穫した野菜や頂いたお野菜で晩御飯です。
b0081518_8272995.jpg

b0081518_8275321.jpg

オムレツ(キャベツ、たまねぎ、豚肉)
ブロッコリー、ラディッシュのポテトサラダ(オムレツに入れる予定のジャガが入らなかったのでサラダに入れちゃいました・・・。)
とうふ、ほうれん草、しいたけのお味噌汁。16穀米。



b0081518_8321473.jpg

初挑戦
コーヒー渦巻きパン????
イメージではもっとグルグルしてるはずだったんですが・・・・・・・・・。
もっと練習かな?????
[PR]
# by cchi-mama | 2007-11-28 08:33

11月21日
パパジージのお誕生日パーティーをしました。
b0081518_8114878.jpg

蒼空、陸、ここちゃんでプレゼントを渡します・・・・。

そろそろ帰ろうか・・・・・といっているとそらが何やらもぞもぞ・・・・
「どうしたん?????」
「ケーキは・・・・・・・・?」
お誕生日=ケーキ。。だもんね。
今回はなかったので、残念がったモンスターでした。


11月23日
ママ友だちのあやちゃんファミリーと王子動物園に行きました。
b0081518_8174786.jpg

5歳の知真くんとは、いつも会ってすぐは、恥ずかしいのか遊べませんが、時間が経つに連れて一緒に走ったり動物をみたりと大騒ぎです。
夜は千里中央でお仕事だったパパと合流して、晩御飯を食べました。
今回は家族でだったので、ママ同士のおしゃべりはそんなに出来なかったけど、楽しい一日でした・・・・・。

[PR]
# by cchi-mama | 2007-11-28 08:11

お久しぶり 後半

11月14日
実りの秋

義妹ご実家の畑の収穫&バーベキューにモンスター家族も参加させてもらいました。
b0081518_7533168.jpg

b0081518_7535026.jpg

大きな大根や白菜を一生懸命抜いては運びます。他にも、ピーマン、チシャ、サラダ菜、キャベツ、菊菜、青梗菜、みかん、ゆず、すだちたくさん収穫しました。
b0081518_7552353.jpg

バーベキューをたくさん頂いたら、シャボン玉や風船で遊びます。

モンスターたちには初めての経験でしたが、なかなか野菜の収穫なんてできることではないので親子で感動、感謝です。
そして私が大好きで尊敬している方からも、大事に育てられた大根やラディッシュ、かぶなどなど、たくさんのお野菜を送っていただいたりと、今年は、愛情いっぱい、実り豊かなお野菜
をたくさん頂いて感謝いっぱいです。

有難うございます
[PR]
# by cchi-mama | 2007-11-28 08:08

お久しぶり

気がつけば一ヶ月以上も更新をさぼってました(-_-;)


記憶をたどって・・・・・・


10月23日
パパジージ、バーバ、義弟家族と王子動物園に行きました。
b0081518_7181454.jpg

コアラになった陸です。
b0081518_7184463.jpg

帰りにソフトクリームを食べてます。


10月28日
英会話教室のハローウィンパーティーがありました。
b0081518_721788.jpg

b0081518_7222818.jpg

みんなかわいい仮装でゲームをたくさんしました。


11月4日
ママバーバ、姪っ子、甥っ子、甥っ子友だちと能勢の郷に遊びに行きました。
アスレチックコースに行ってみると、かなり本格的でびっくり。
山登りをしながらアスレチックはさすがにきつかった・・・・・(@_@;)
b0081518_7282426.jpg

b0081518_7285567.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2007-11-28 07:18

悶々

先週頭から蒼空が熱を出してからおうちに閉じこもりっきりのモンスター
水曜日には陸も熱を出したので、ビデオ鑑賞ばかりです(-_-;)

b0081518_23194025.jpg

お布団で寝転びながら見たりパソコンで見たり・・・・・でも陸はぐったり・・・・・・


10月20日土曜日
夜にしか熱を出さなかったお兄ちゃんに比べて、一日中高熱だった陸も、金曜日には下がったので、気晴らしをしにお散歩がてら公園に行きました。
b0081518_23244088.jpg

b0081518_23251474.jpg

久しぶりの外遊びに嬉しさ爆発・・・・・・・。


21日日曜日
まだまだ病みあがりだし、お買い物だけにしようと、コストコへ・・・・・
そこで異変(-_-;)
陸が熱をぶり返しました(T_T)/~~~
昨日の公園が悪かったかな・・・・・ごめんね。
すぐ帰ろうと思っていたのに、土曜から行きたがっていた回転すしに、どうしてもいきたがるので、行ってみたら・・・・・・
b0081518_23301993.jpg

やっぱり食欲のでない陸です・・・・・たまご3貫。
b0081518_23312931.jpg

対照的にお兄ちゃんはモリモリ食べます(*^_^*)

同じ兄弟でも風邪の症状はさまざまですね(-_-;)
熱を出しても、熱の高さにばらつきのあるお兄ちゃんですが、陸は必ず9度前後。
そしてかならず、がたがたと震えるので、ひきつけるんじゃないかってハラハラさせられます。
が・・・そこは次男(笑)
母も動じません・・・全部が初めての長男君のときは、熱が上がったり下がったりするだけで、オロオロ、深夜や休日を挟むだけで、何かあったらどうしよう・・・・と不安になって、深夜の子供病院に安心を求めに行ったりしましたが、次男君には座薬すら
なかなか使いません・・・・笑
 

親も成長ですね・・・・

今回の風邪はなかなかやっかいそう(T_T)/~~~
このまま回復してくれるといいんだけど。
[PR]
# by cchi-mama | 2007-10-23 23:23

パンたち

少し前に焼いたパン
b0081518_021124.jpg

バンホーテンココアクリームをたっぷり塗って、板チョコを載せてクルクル巻きました。

もう一種類は
義母に分けてもらったピザソースをたっぷり塗ってハムをまき巻き。
チーズをトッピングしました。



16日の今日はゴマをたっぷりいれてロールパン(プレーン、チョコ、チーズ)
もう一種類はサツマイモとりんごを甘く煮てシナモンロールにしました。
月曜日からソラが発熱の為、遊びい行けなかったので、たくさん焼いたパンを友だちに送ることに
b0081518_0284195.jpg

b0081518_0291191.jpg


宅急便やさんまででしたが、ちょっと外に出てリフレッシュ(#^.^#)

おうち用のシナモンロール若干焦がしたので写真は無しです。
[PR]
# by cchi-mama | 2007-10-17 00:31

またまた

8日月曜日
祭日のこの日はまたまた京都へ行きました。
前回と同じく錦市場でお買い物をして清水寺へ行きました。
b0081518_0153582.jpg

若かりし頃この京都でバスガイドをしていたママバーバにガイドをしてもらいながら
参拝です。
b0081518_23513832.jpg

清水寺ないにある、ご飯やさんで遅めの昼食をしました。
雨上がりの景色や空気がなんともいえない癒しでした・・・・。


ぐずっていた陸をなだめて、連れて歩いてくれた蒼空
お兄ちゃんだわ~~~~(T_T)/~~~
b0081518_0173885.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2007-10-16 23:49

山登り

7日日曜日
ママ妹と姪っ子たちを引き連れ、芦屋ロックガーデンに上りました。
ママとモンスターは二回目妹親子は初めての挑戦です。
今回は頼りの綱のパパジージがいませんから、パパだけが頼りの綱です。
さあ泣き虫陸は今回はどうだったのでしょうか????
b0081518_2336488.jpg

スタートそうそうぐずりながらでしたが、前回よりは快調に登っていきます。

下り坂もなんのその怖いもの知らずで走り駆け下りるお姉ちゃんたちのあとを必死で追いかけますが、3.4年生の足に到底追いつくわけもなく、すべりまくりこけまくり・・・・。
でも蒼空は泣かずに、自分を励まし懸命についていきました。

b0081518_2341933.jpg

目的地潮吹き岩でお昼休憩(#^.^#)

ここの風が最高に気持ちよくてしばしまったり

b0081518_23431497.jpg


前回は見れなかったいのししもたくさん見ました。
いのししの親子が仲良く歩いてるところを激写したかったのですが、撮りそこね
やっととれたのが、親とはぐれたうりぼうがさまよってるとこでした。

みんな頑張ったので帰りにアイスを食べました
b0081518_074464.jpg

b0081518_082944.jpg

[PR]
# by cchi-mama | 2007-10-16 23:41