人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当

16日金曜日。
この日は午前中に幼児教室の体験に春花ちゃん親子と行きました。
10時半から12時半まででお弁当も持って行きます。
お弁当_b0081518_2212465.jpg

お弁当はパパの分を毎朝作るので、なんてことはないのですが、なんせこんなちっちゃいお弁当箱に、かわいく食べやすく詰める・・・ということが・・・・(-_-;)
なにせかなりの不器用なんで・・・。



なんとか出来上がったお弁当とコップや箸をもって、モンスターたちはご機嫌です。
体験では春花ちゃんも一緒といのもあってか、かなりリラックスで楽しく遊べたみたいです。
ポッポではママ任せの工作も、ココでは自分たちでやります。
今回は体験だったので、親も見学でしたが、通うことになれば、子供たちだけなのです。
プレ幼稚園??みたいなものかな??
 

親や姉妹に預けることはあっても、他人に預けた事はないので、心配なことも多々ありますが、
子供も親もいい経験かな?と思っています。

家ではご飯を食べるのにとっても時間のかかるモンスターたちなので、この日も最後までかかったうえ、残しちゃいました(-_-)

幼稚園に通わす上で一番心配なことは食べることだったので、ここで少しは早く食べる。・・・ということが身につけばいいかな?

それに陸には初めての、習い事???なのです(笑)
ポッポも蒼空の付き添みたいなもんだったので(その割には、しっかり遊ばせていただきましたが・・)英会話もまだ少し早いですし・・・・。
ここも趣旨としては、陸は早いんですが、年齢的に入れるので一緒に・・・。


離れた二時間は、わたしもゆっくりパンを焼いたり、何か資格取得のお勉強の時間に当てるつもりです(*^^)v
by cchi-mama | 2007-03-19 22:27