人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく盛りの二匹のモンスターとの日々の格闘など


by cchi-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての・・・・・

夏休みも終わろうとしている八月下旬、モンスター親子に試練がやってきました・・・・(大袈裟やな~~~笑)


広島に住むパパ妹のところに二泊三日でジージとバーバが遊びに行くので、モンスターもと誘ってくれたので、さあ大変です。

出発まで迷いに迷って、パパも私もいい機会だし、行かせてもいいんじゃないかなというのは思っていたのですが、なにせ陸は、ジージとバーバのおうちですら、泊まったことがないうえに、まだまだ手がかかります。
蒼空も1歳くらいの頃にお泊りしたくらいなので、普段ママにべったりモンスターがいきなり二泊しかもすぐには迎に行けない所にちゃんといけるのか・・・・不安はいっぱい。


案の定蒼空は、行ってみる?ときいても断固拒否 (^^ゞ
あまり意味のわかってない陸は、帰りは新幹線に乗れるよという言葉に惹かれて、断固として行く気満々。

一番不安な陸ですが、せっかくなのでひとりで行かせてみようということんいなり、
念のため蒼空の荷物も持って当日千里のおうちに行くと、「海にもいくよ」という言葉で
蒼空も行く気に・・・・・・笑



二泊三日初めて千里のジージバーバとお泊りです。
出発するとき、車に乗るのを一瞬ためらった陸ですが、蒼空が乗ると安心して乗り込み、笑顔で去っていきました・・・・
そのときの母の心理は、非常になきそうなくらい辛かった・・・笑
帰り道がとってもさびしくて、こんなんで二泊三日私が耐えれるのかな・・・・・・・・不安。


でもとうの本人たちは、尾道を満喫していたようで、二晩目に寂しくて少しないたようですが、
喧嘩もなく泣かずおにいちゃんだったようです。。


初めての・・・・・_b0081518_14184679.jpg

マコチャンが頑張った二人にメダルを作ってくれました。
(他の写真ももらってたので載せたかったんですが、写真を今編集できないので・・・・・)

まあ親もモンスターも成長した三日間でした・・・・・。
by cchi-mama | 2007-09-20 14:34